三菱UFJ銀行

戦略財務会計Internship

  • 22卒
  • インターン
  • オンライン
締切 21/02/03 10:00

最終更新日:2021年01月13日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■内容
「基本を知る」 戦略財務会計体感ワーク
01オリエンテーション 
02ケーススタディ・グループワーク 
03最終プレゼンテーション
2日間、第一線で活躍するバンカーたちが実際に手がけた案件をもとに作られた、実践的なケーススタディに取り組むことで、銀行における会計・税務の仕事を体験します。グループワークの後にはチームでプレゼンテーションを行います。
三菱UFJ銀行の会計・税務担当者が、何を想い働いているのかを体感するプログラムが予定されています。

■日程
2月18日(木)、19日(金) 13:00~18:30
※両日参加いただく必要があります。

■開催場所
オンライン開催

■参加人数
40名程度

■選考フロー
書類選考 + Webテスト

■応募期限
2月3日(水)10:00

■その他留意事項
●全日程ご参加することが前提です。
●報酬はありません。
●パソコンやタブレットを自身で用意する必要があります。

【ES設問内容】
◆【戦略財務会計Internship】に興味を持った理由や、きっかけを教えてください。(150文字以内)
◆学生時代に勉強したこと、身に付けた知識について記入してください。※語学知識や数理知識など、会計税務に関すること以外も可。(150文字以内)
◆現在の日本または世界の会計、または税務における課題・改善すべき点について、あなたの考えを記入してください。(400文字以内)
・会計、税務のいずれかを選択可。両方を記入も可。
・会計基準や法人税法の内容に関すること、会計・税務を取り巻く環境など、テーマは自由です。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 9 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録