三菱UFJ銀行

MUFG就業型デジタルInternship

  • 21卒
  • インターン
  • 東京
締切 19/12/20 10:00

最終更新日:2019年12月16日

■プログラム
MUFG就業型デジタルInternship(有給)
01. オリエンテーション
02. ケーススタディ・グループワーク
03. 最終プレゼンテーション
スキルや希望に応じて各ラインに配属されます。

【例:AIを活用した業務】
既にお客さま向けにリリースされているAIを用いたサービスに携わり、AIのログ分析、対話シナリオ設計、学習データや検証データ等を分析及び整備することで、AIの応答精度向上に取り組みます。
またAIを用いた業務の自動化及び効率化への取り組みも担当します。AIがビジネスの場においてどのように実運用されているのかを体感しつつ、実際の業務や課題に積極的に取り組みます。
最終的に改善提案をまとめていただき、フィードバックセッションの場が設けられます。

【例:新事業企画業務】
デジタルの技術を用いた新しいサービスの企画・開発をご担当します。
三菱UFJ銀行は、フィンテックスタートアップ×銀行、大企業×銀行の掛け合わせにより、従来のサービスを超える新しいサービスの創出に取り組んでいます。これらの業務に積極的に取り組んでいただける方や、法務面から新事業企画に携わってみたい方を歓迎。

■開催日程
2020年2月以降
※就業期間は2ヶ月程度
日程及び1日の就業時間は要望に応じて個別に設定されます。

■開催場所
日本橋兜町 (東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅徒歩2分)
※受入部署による

■参加人数
若干名

■募集対象学生
大学生、大学院生のうち、以下のいずれかに該当する方。
・フィンテック、デジタライゼーションの取り組みに関心がある方
・フィンテックに関連する法務に関心がある方
・プログラミング知識のある方、統計学の知識がある方

■選考フロー
STEP1書類選考 + WebテストSTEP2個人面接

■応募期限
12月20日(金)10:00

■書類選考結果
12月26日(木)予定

■選考実施日(STEP2)
1月7日(火)、8日(水)のいずれか予定

■待遇
時給1,500円
※交通費は実費支給されます。

【ES設問】
◆デジタル Internshipに応募した理由を教えてください。 (300文字以内)
◆ご自身のゼミ・研究分野・スキル・強みと弱み、及びそれらを踏まえた上で銀行のデジタル部門において長期的に何をやってみたいか、または何ができると考えているかを教えてください。 (400文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 9 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録