野村不動産

現場配属型5daysインターンシップ

  • 25卒
  • 26卒
  • 27卒
  • 28卒
  • インターン
  • 東京
締切 24/09/27

最終更新日:2024年08月08日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

参加者一人ひとりにインストラクターとして社員がつき、指導をします。
実際に工事現場に行ったり、会議に出席したりと、実際の野村不動産を目で見て、肌で感じ取る機会となります。 
「デベロッパーの仕事」や「野村不動産らしさ」のみならず、
「自身のキャリア」や「働くということ」について就業体験を通して考えを深めることができるプログラムです。

■参加条件
全学年・全学部
全日程参加可能な方
※選考に合格した方が参加可能で、定員数があります。
※エントリーシートの提出は、エントリーした方が対象となります。

■コース
・全専攻学生対象コース
・建築系学生対象コース

※インターンシップの内容は概ね共通ですが、
 選考フロー・配属部署・取り組む課題の一部が異なります。

■インターンシップスケジュール(予定)
【日程1】
・日程1-a:11月13日(水)~15日(金)・18日(月)・19日(火)
・日程1-b:11月13日(水)・15日(金)・16日(土)・18日(月)・19日(火)
 
【日程2】
・日程2-a:11月20日(水)~22日(金)・25日(月)・26日(火)
・日程2-b:11月20日(水)・22日(金)・23日(土)・25日(月)・26日(火)

※建築系学生対象コース選択の方は【日程1-a】または【日程2-a】のご参加となります。
※上記日程は変更になる可能性もございます。予めご了承ください。

■場所
本社(西新宿)(予定)

■正式応募までの流れ
【全専攻学生対象コース】
Step1. 顔写真データの登録
Step2. エントリーシートの提出
Step3. Web適性検査の受検(2種類)・自己PR動画の提出

【建築系学生対象コース】
Step1. 顔写真データの登録
Step2. エントリーシートの提出
Step3. Web適性検査の受検(2種類)
※面接選考にて、ポートフォリオを使用してプレゼンを行います。
※プレゼンの時間は3~5分です。

■正式応募・選考スケジュール
<顔写真データの登録・エントリーシートの提出>
締切:9月27日(金)23:59

<WEB適性検査の受験(2種類)・自己PR動画の提出>
締切:9月30日(月)17:00
※建築系学生対象コースの方は、自己PR動画の提出は不要です。
  面接選考にて、ポートフォリオを使用してプレゼンを行います。  
※締切直前は大変混み合うため、ネットワークが繋がりにくくなる場合があります。
 また、受検環境の問題など不測の事態で受検・提出が間に合わないなど、
 トラブルが起こった際に間に合わない可能性もあります。

<グループディスカッション選考>
 実施日:10月8日(火)・9日(水) (予定)

書類選考を通過した方のみグループディスカッション選考に進みます。
※詳細は書類選考通過後連絡があります。

<面接>
グループディスカッション選考を通過した方のみ面接に進みます。
 ※詳細はグループディスカッション選考通過後連絡があります。

■交通費
遠方から参加の方へは野村不動産規定に基づき
宿泊・交通費(一部)が支給されます。
※選考に参加する際の交通費は、支給されません。

■結果の通知と今後のスケジュール   
・上記の手続き全てを期限内に完了した方を対象に、書類選考・グループディスカッション選考・面接を実施し、通過者の方がインターンシップへ参加します。
・合否に関わらず、選考結果とその後の詳細について、マイページより案内があります。

インターン情報

【ES設問内容】
◆目標を達成するために、集団で取り組んだ経験を教えてください。(300文字程度)
◆最も難易度の高かった取り組みについて教えてください。(300文字程度)
◆社会人として働く上で、ご自身が大切にしたい軸や考え方を教えてください。(300文字程度)
外部サイトに遷移します

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職)(総合職) 野村不動産 2025卒 男性 Q 自分なりにチャレンジングな目標を立てて何かに取り組んだ経験、その目標を立てた背景を教えてください。
A 私は大学二年生の時にサークルの友人を誘って、現地でのサッカー観戦を目的としてイギリスとイタリアへ行くという目標を立てました。私はヨーロッパサッカーの観戦が趣味で、現地で観戦するのが昔からの夢でした。そこで時間のある大学生の内に、是非とも一度現地まで行ってみたいと思い取り組みました。 その際主に情報面と資金面で困難がありましたが、目標から逆算して行動することで、一年間かけて計画的に準備しました。 情報面ではホテルや飛行機、試合のチケット等を全て自力で手配する必要があり、初めての海外でマナーも分からなかった点が困難でした。そこで早い段階から書籍やインターネットを活用し、知人に尋ねることで計画的に準備を進めました。 また費用として総額60万円必要だったため、一年間アルバイトに励み必死に貯めていきました。一ヶ月で百時間以働き、土日は単発のアルバイトも行いました。その結果として目標を達成し、二月に二週間イギリスとイタリアへ行くことが出来ました。 このように私は目標から逆算して取り組むことが出来ます。この力は社会人として働く際にも事業を計画的に推進する上で役に立つと思います。
0

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

80,434

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録