unistyle特集

【事前選考あり/なし】26卒インターン特集!

  • 26卒
  • インターン

最終更新日:2024年08月29日

●事前選考がある企業
選考内容はESや面接が多く、早めの準備が大切です。
ただし一定の基準をクリアしたメンバーが集まるため、優秀な学生から刺激をもらえたり、学びの多いインターンになる可能性も高いです。


●事前選考がない企業
参加しやすく、経験値を積むには最適!
ただし選考優遇や特典がないものも多いでしょう。優先度の高い企業から参加することをおすすめします!

【事前選考あり】<4社>

  2days  
  WEB  
  事前選考あり  

【コンサルタント職】選考直結型!~企業の業務改善プロジェクト~

戦略立案だけでなく実行支援までを担う、東証プライム上場のコンサルファーム。
データや決算資料の読み込みからクライアント役へのヒアリングと課題特定、業務改善案を考える。事前選考をくぐり抜けた優秀なメンバーと切磋琢磨できる。

開催企業一覧に戻る
 

  1day  
  WEB  
  事前選考あり  

【1day企画営業職体験ワーク】「キーエンス」の営業DNAをインプットするインターン

同社は東証プライム上場、平均年収ランキング2位の「キーエンス」グループで、2000年にキーエンスの社内ベンチャーとして発足。
「キーエンス」の営業DNAをインプットしてもらい、同社の「企画営業職」を体験していただけるグループワークを開催します。

開催企業一覧に戻る
 

  1day  
  WEB  
  事前選考あり  

【M&Aを体験!】ビジネスの戦闘力を上げる!2種類のインターン

コンサル・金融・証券・商社業界の大手企業でトップクラスの成績を収めてきた社員が複数在籍しており、「各業界のハイレベルな知見を吸収できる」環境が用意されています。
実際にあったM&Aの事例を体験していただけるグループワーク。

開催企業一覧に戻る
 

  長期  
  東京/WEB  
  事前選考あり  

【SNS運用/広報/マーケ】TikTok LIVE事業×データ分析の知見を活かす長期インターン

サイバーエージェントなど大手IT企業でデータ分析、PM、事業コンサル等に携わった社長と、TikTok LIVE事業の立ち上げを経験した共同創設者の森田氏が設立したライバー事務所。
クリエイターのスカウトやマネジメントが主な業務。

開催企業一覧に戻る
 

【事前選考なし】<4社>

  1day  
 東京  
  事前選考なし  

【採用のトップコンサルが登壇】選べる2種類の1dayインターン

人材会社の中でも難易度の高い「エグゼクティブサーチ」領域に携わる同社だからこそお伝えできる、「キャリアの考え方や採用戦略」をテーマとしたインターン。

開催企業一覧に戻る
 

  1day  
  WEB  
  事前選考なし  

【外食産業で国内売上高第1位】リーディングカンパニーによるオープンカンパニー

調達・製造・物流・販売までを一貫して企画・運営を行う「食の総合企業」のオープンカンパニー。
現在では外食産業で国内売上高第1位、世界中の外食企業の中でもTOP10入りを果たしている、「判断軸」や「行動背景」を知ることができる。

開催企業一覧に戻る
 

  マイページ登録  

【開局60周年】アイディアや企画力で“おもしろい”を創り続けるテレビ局

5大放送局の中でも特に独自性のある番組制作をすることで知られている。
“伝える”ことで「人の心を動かし、ちょっといい明日を作る」理念に共感できる方はぜひ!新卒インタビューやオフィス3D探検も公開中!

開催企業一覧に戻る
 

  マイページ登録  

【鉄鋼商社/グローバル】大手総合商社に近い福利厚生◎

住友商事が最も強みとしてきた鉄鋼事業が2018年に独立して誕生した商社。商社ではよくある配属リスクがないことも魅力の一つ!
企業マイページに登録すると、選考詳細やその他イベント内容を確認可能。


開催企業一覧に戻る

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート 損害保険ジャパン(損保ジャパン、旧損保ジャパン日本興亜) 2026卒 女性 Q 学生時代に最も力を入れて取り組んだことについて教えてください。その取り組みを通して、学んだことや得たものについても記載してください。
A 私は大型玩具店のアルバイトで、ポイントカード新規登録者数向上に注力した。当初、ポイントカード登録者数65%達成を目標に掲げていたが、私の勤務時間である夕方はお客様の来店数が少なく、他店と比べて40%と登録者数が最も低い状況だった。課題は二点あり、登録に時間を要し、お客様が時間を割いてくれないこと、お客様に魅力が伝わっていないことである。私は、登録の満足度や時間対効果を向上させれば登録者数65%を達成できると考え、次の2点を実施した。(1)ポイントカード利用者の生の声を紹介し、お客様にメリットを明確に提示した。(2) 手続きを簡略化する為にポイントカードの裏にあるQRコードから登録可能なことを周知した。その結果、登録のメリットとQRからの登録のプロモーションが功を奏し、目標を上回る登録者数80%を達成した。この経験から、お客様目線でのメリットや課題を把握し、提案する「当事者意識」を習得した。
0

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

80,434

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録