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◆26卒特集 早期イベント◆

  • 26卒
  • 説明会

最終更新日:2024年06月12日

 業界・企業一覧 

 コンサル・シンクタンク 



業界:専門コンサル
【M&A業務を体験】難易度の高いビジネスM&Aに求められる志向
 期間  1day オンライン/対面
 日程  8月  締切6/28(金)

従来のM&A仲介サービスにテクノロジーを組み込み、1社でも多くの企業のM&Aの成約をサポートすることを目標としている東証プライム上場企業。

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業界:マーケティング
97%の満足度を誇る実践型のマーケ体験イベント
 期間  1day オンライン
 日程  6/28(金)  締切6/27(木)

独自のビッグデータ基盤を構築し、従来は不可能だったマーケットリサーチ、顧客分析、潜在的な問題発掘などを実現し、最新鋭のマーケティングコンサルを展開。

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業界:コンサルティングファーム
【早期選考直結】企業の業務改善プロジェクトに挑戦。実務に近い“実践型”インターン
 期間  2days
 日程  企業マイページよりご確認いただけます

戦略立案から実行支援までを担うコンサルティングファーム。企業役、コンサル役に分かれてワークを行い、同社の強みでもある、戦略と実行を繋ぐ結節点(手法)を体験。

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 IT 


業界:Sier
【電通総研 Xトーク!(旧ISID LIVE!)】~まずはここから!就活お悩み相談室!~
 期間  1day オンライン
 日程  マイページからご確認 締切6/28(金)

日本有数の大手企業約2500社を超えるクライアントに対し、直接提案・取引を行うプライムコントラクターとして設立以来培ってきた圧倒的な業務知識と先端のテクノロジーを駆使し、業務アプリケーションからITインフラまで顧客に最適なソリューションを提供。

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 商社 


業界:専門商社
【サマーインターン】模擬商談で商社ビジネスをリアルに体感!
 期間  1day 東京,関西
 日程  8/19,8/21,8/27,8/30

住友商事が最も強みとしてきた“鉄鋼事業”が2018年に独立して誕生した商社。
住友商事グループのリソース・アセット・ネットワークを活かし、「鉄鋼/金属」ビジネスをグローバルに展開している。

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 おすすめイベント 


業界:ー(就活イベント)
【1日でGD完全攻略】グルディス対策&人事からのFB・スカウト◎
 期間  1day
 日程  6/23@名古屋

グループディスカッション(15分×4問)に取り組み、人事担当が1問ごとにフィードバック。
ポイントレクチャーと実践を1日で経験でき、グルディスはもう怖くない!高評価を得た学生には企業から特別スカウトあり!

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業界:SNS/マーケティング
【フルリモート可】SNS運用、マーケスキルが身につく。ガクチカにも◎
 期間  週2~※長期インターン
 日程  エントリー後に個別相談

サイバーエージェントなど大手IT企業でデータ分析、PM、事業コンサル等に携わった現社長とTikTok LIVE事業の立ち上げを経験した方(共同創設者)が設立したライバー事務所。配信コンテンツの企画からデータ分析、マネジメント業務。

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業界:ー(セミナー)
【実践型】大手企業の現役人事が登壇!就活準備セミナー
 期間  1day
 日程  
6/18,6/25 
順調な就活をスタートさせるための準備セミナー!当日は学生同士でのディスカッションや面接練習の場を複数回用意。就活本番にすぐに活用できる!

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業界:スカウトサービス
適職診断・SPIテスト(スカウトサービス)
 こんな方におすすめ  
・「ゼネラリスト」「スペシャリスト」自分は一体どちらのタイプなのかが知りたい
・活躍できる業界や職種に近い企業を知りたい

400万のビッグデータに基づいて「社交性」や「協調性」など8つの軸であなたの特性を細かく言語化。
なお、就活を始めたての方も選考が始まっている方にも役立つセミナーをオンラインで開催中。

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ES・選考レポート 10件

エントリーシート(不明)(コンサルタント) シグマクシス(SIGMAXYZ) 2026卒 女性 Q 自己PR 学生時代力を注いだこと、研究内容、志望動機、趣味・特技など自由にご記入ください(1000文字以内)
A 私の強みは、知的好奇心の強さ・困難な状況でも諦めない粘り強さ・周りに流されずに選択ができ、その選択に自分で責任を持てること、この3つである。 私の知的好奇心の強さは、幼少期から多様な本や映画、パズルに触れてきたことに起因する。日常レベルでは、町や坂の名前の由来が記された看板を見つけると、足を止めて読まずにはいられない。大学3年時には、沢木耕太郎の深夜特急に感化され、13か国を単身で旅行した。自分の目で様々な国の文化を見たい、日本の外の人と直接関わり合いたいという好奇心を存分に満たすことができた。 私は、将来コンサルタントとして多様な業界の案件に携わる中で、新しいテーマへの知見を常に楽しみながら深め、価値を生み出すことができると考えている。 私の粘り強さは、中高バスケットボール部での接戦を勝ち抜いてきた経験と、日々のハードな練習によって培われた。アルバイト先の飲食店で、新規顧客獲得のために考えた提案を店長に承諾してもらえず、苦労したことがあった。実行を諦めきれなかった私は、失敗の原因を分析し、相手の立場に立つことと熱意の2つが欠けていたことに気付いた。前者について、自分の希望だけでなく店側のメリットも明示するようにした。また保守的な傾向の強い職場だったので、リスクの小ささも強調して伝えた。後者について、論理だけでは人の心は動かせないのだと反省し、お店をより良くしたいという自分の強い思いを合わせて伝えるようにした。これらを意識して再提案したところ、承諾をいただき、新規顧客獲得に注力することができた。 私はどんなに難しいクライアントの課題も、この粘り強さを武器に、失敗をも糧にしながら解決に導いていけると自負している。 周りに流されずに選択ができ、その選択に自分で責任を持てるという強みは、好きな作家である○○の言葉「人はどんなふうにでも生きられる」によるところが大きい。人は元来自由であり、外からの力に縛られることなく、自分で責任をとれる限りは自分の思うように生きていいはずである。高校生のときにこのことに気付き、学校や家庭からの期待・自己顕示欲から離れてフラットに考え、自分の進みたい道を選択した。それからは常に、周りに関係なく自分がどうしたいのかを考えるようにしている。 私は「自律型組織」である御社でこそ、最も私らしく社会の価値創造に貢献できると考えている。
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エントリーシート(不明)(ビジネスコンサルタント) アビームコンサルティング 2026卒 女性 Q あなたがこれまでに成果を残した最も大きな経験を教えてください。(300~500字以内) ※何を課題と捉え、それに対してどう行動したか具体的なプロセスも併せて記入してください。※入学試験を除く、大学入学以降の経験。
A アルバイト先のレストランにて、バイトリーダーとして新規顧客の獲得に尽力した経験だ。  店舗の現状を分析し、課題であった売上増加のためには、客単価よりも客数の増加が必須だと考えた。さらに、客数についてはリピート客よりも新規顧客割合を増加させることがより効果的だと考えた。そこで私は、オンライン・オフライン両面での宣伝に力を入れることにした。オンラインでは、SNSやGoogleビジネスの運用を開始した。バイト仲間のアイディアで始めた、SNS上での「中の人日記」が多くの人の目に留まり、店舗の魅力を効果的に広めることができた。オフラインではチラシ配布やポスター掲示、店頭販売をバイト仲間と行った。保守的な雰囲気の職場で、店長も新たな試みに初めは懐疑的だったが、新規顧客獲得の重要性とリスクの小ささを粘り強くプレゼンし、活動を承諾していただいた。 結果、新規顧客の割合が23%から35%に増加し、お店の売上向上につながった。お客様からは「近くにこんなおいしいお店があるなんて知らなかった」という声を多くいただいた。 私はこの経験から、現状に甘んじることなく一歩踏み出して行動を起こすことの重要性を学んだ。
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