伊藤忠商事

4Days Internship

  • 23卒
  • インターン
  • 東京
締切 21/10/15 12:00

最終更新日:2021年09月17日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■プログラム概要
【PROGRAM 01】
商社ビジネスの本質と伊藤忠商事の歴史
総合商社のビジネスの本質は、「あらゆるビジネスの可能性を拡大すること」そして「ビジネスの拡大を通して社会をより良くすること」です。そしてビジネスの形態は、トレーディングから事業投資、事業経営へと変化してきました。伊藤忠商事が業界に先駆けて繰り返してきた「挑戦」について伝えます。

【PROGRAM 02】
自己成長を促す環境について
伊藤忠商事には、若手のうちから「自分ゴト」として仕事をし、また失敗を恐れずチャレンジできる環境があります。実際に若手社員がどのようなチャレンジをし、そこから何を学んでいるのか、具体例や失敗談を交えながらお伝えします。また、社員の体験談から、若手の成長環境が自身の可能性の拡大にどのように寄与しているのか学ぶことができます。

【PROGRAM 03】
実例を通じたビジネス課題解決に挑む「問題解決型ワーク」
過去の実例をもとに構築された「問題解決型ワーク」に取り組んでいただきます。実際にビジネスの現場で起きている問題に対し、膨大な情報をもとに自らが置かれている状況を鑑み、ベストな答えを導き出します。皆さんが担当者であったら、「どのように決断し、行動するのか」を考え抜くことでビジネスの醍醐味を肌で感じることができます。

■開催日時
12/16(木)、12/17(金)、12/20(月)、12/21(火)
※日程が前後1日程度追加される可能性があります。
※各日程、終日開催となります。
※新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、対面もしくはオンラインによる開催方法を決定します。詳細については、参加者に案内されます。

■開催場所
伊藤忠商事株式会社東京本社(東京都港区北青山2-5-1)
※対面実施の場合

■参加条件
• 大学生または大学院生(全学年対象)
• 4日間すべてのプログラムに参加できること

■応募方法
マイページ内の案内に従ってエントリーし、応募期間中に顔写真、エントリーシート、PR動画をご提出ください。
※PR動画提出方法はアンケート回答後、翌営業日にメールにて案内されます。
※日時はすべて日本時間となります。
【エントリー】
 ①顔写真②Webエントリーシート③PR動画の3点を提出
 応募期間:9/17(金)正午~10/15(金)正午
 
【選考会】
 11月中を目途にオンラインで選考を実施予定です。選考過程で適性検査が実施されます。

■日当及び交通費
• 日当無し。
• 対面実施の場合、東京本社で実施しますので、遠方からの参加者には、交通費が支給され、宿泊施設が手配されます。
※詳細については参加者へ案内されます。

※本Career Workshopは、商社ビジネスへの理解を深め、キャリア形成に資するプログラムを提供するものであり、
2023年度新卒採用選考とは一切関係ありません。
※4Days Internship応募者多数の場合、ESとPR動画にて審査を行い、選考会参加者が決定されます。

詳細はこちらをご確認ください

【ES設問内容(総合職)】
◆あなたの人生で、チームで取り組み、成果を上げた経験について教えてください。(30文字以下)
◆その取り組みを行うことになった背景や目的を教えてください。(200文字以下)
◆その取り組みを行う際にチームやあなた個人が定めた目標を教えてください。(200文字以下)
◆その取り組みを行う過程でどのような課題があり、解決のためにどんなアクションを行ったかを教えてください。(300文字以下)
◆その取り組みの結果を教えてください。(100文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録