川崎重工業

【事務系】2daysインターンシップ ※7月締切

  • 26卒
  • インターン
  • オンライン(Zoom)
締切 24/07/15

最終更新日:2024年07月09日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■参加条件
・2026年3月に四年制大学・大学院を卒業(修了)見込みの方。
・2026年3月に高等専門学校を卒業見込みの方。
・2023年3月以降に四年制大学・大学院・高等専門学校を卒業(修了)し、職務経験のない方。
・文系学生対象
 ※文系職種での就職を希望する理系学生も応募可能

■開催内容
実在するプロジェクトを元にしたワークを通して、「重工業界の魅力」や「文系社員の活躍」について学びます。
初回に参加した方には、9月以降に随時開催予定の第二回にも参加することで、
包括的に川崎重工業理解を深めることができる2dayインターンシップです。

〈以下は初回の概要です。第二回の詳細は、初回参加時に案内がある予定です。〉

■実施形式
オンライン(WEB会議システム「Zoom」を利用予定)

■実施日時
時期:8月上旬以降随時 ※詳細な日時は選考合格者に案内があります。
所要時間:半日程度

■報酬:なし

■応募方法
【Step1】 エントリーシート(ES)の提出
 マイページメニュー「【事務系】インターンシップES」より、ESを提出してください。

 <提出期限>7月15日(月)23:59 

【Step2】 適性検査(テストセンター)の受検
【Step1】に合格した方にのみ、適性検査(テストセンター)の受検案内が送付されます。

Step1、Step2の完了をもって、インターンシップへの応募が完了します。

■備考
・ES選考、適性検査選考ともに「合格」となった場合、複数あるインターンシップ開催回のうち、空席がある回に、自由に予約できるようになります。
・ES選考、適性検査選考のいずれかで「不合格」となった場合、再応募はできません。

 

川崎重工インターン情報

 

【ES設問内容】
◆大学時代に最も力を入れて取り組んできたことは何ですか。(30文字以下)
◆大学時代に最も力を入れて取り組んできたことについて、具体的に説明をしてください。(150文字以上200文字以下)
外部サイトに遷移します

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

78,744

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録