川崎重工業

事務系採用

  • 22卒
  • 本選考
締切 21/06/09

最終更新日:2021年06月03日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集区分・採用対象学科
事務系総合職(全学部・全学科対象 ※文理不問)

■応募資格
2022年3月に四年制大学・大学院を卒業(修了)見込みの方。
2022年3月に高等専門学校を卒業見込みの方。
2019年3月以降に四年制大学・大学院・高等専門学校を卒業(修了)し、
職務経験のない方。

※社会人経験がある方については、中途採用扱いとなりますので、中途採用選考にご応募ください。

■選考スケジュール 
1. エントリーシート(ES)の提出  
  マイページメニュー「事務系エントリーシート」より、ESを提出してください。
  提出後も期限までは内容の修正が可能です。
  <期限>6月6日(日)23:59→ 6/9(水)23:59(期限延長)

2.合否連絡について
  提出期限後にエントリーシートの記載内容を総合評価し、マイページで合否をご連絡いたします。

エントリーシート 〜6/6(日)23:59 → 6/9(水)23:59(期限延長)
  ▼
テストセンター ES通過後〜6/16(水)
  ▼
一次選考(グループディスカッション) 6月中旬
  ▼
二次選考(面接) 7月上旬
  ▼
最終選考(面接) 7月上旬
  ▼
内々定

上記スケジュールは変更となる可能性もございます。またこれ以降の応募受付については未定です。

【ES設問内容】
◆あなたが企業を選ぶ際に、大切にしていることを教えてください。(200文字以下)
◆川崎重工業を志望する理由を教えてください。(300文字以上400文字以下)
◆大学時代に最も力を入れて取り組んできたことは何ですか。(30文字以下)
◆大学時代に最も力を入れて取り組んできたことについて、具体的に説明をしてください。(300文字以上400文字以下)
◆これまでの人生を振り返り、それぞれの時代において今の自分の価値観形成に繋がった経験について、詳しく教えてください。
1.中学・高校時代にあった、今の自分の価値観形成に繋がった出来事
2.大学・大学院時代にあった、今の自分の価値観形成に繋がった出来事
3.○○時代にあった、今の自分の価値観形成に繋がった出来事※ご自身で任意の時代を選んでください。(上記と異なるエピソードであれば同時代でも構いません)
・タイトルを記載ください。(各20文字以下)
・実際にあったこと/経験したことを記載ください。(各100文字以下)
・その時に感じたこと/考えたことを記載ください。(各100文字以下)
・その時に形成された価値観を記載ください。(各20文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録