インターンレポート

2025卒

2023/11/10(金) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

8月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

ウェブ上

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

友人の誘い

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

関関同立やMarchレベルのの私立大学生から神戸大学、大阪大学等の国立大まで幅広くいたと感じた。ただ関東やその他の地域の学生よりも関西の学生が多かったように感じた。グループワークではグループにもよると思うが積極的に自身の意見を述べる学生が多かったように感じた。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

2日間開催 1日目と2日目は連続しておらず私の場合は一か月半ほど期間が開いた 3時間30分の間に一...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

82,875

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録