KDDI

セキュリティコース3DAYSインターンシップ

  • 21卒
  • インターン
  • 東京
締切 19/10/22

最終更新日:2019年10月21日

■実施内容
KDDIのセキュリティ関連業務をハンズオン形式で体験できるコースです。
3日間の具体的なプログラムは以下のように予定されています。
・脆弱性診断Day:脆弱性を抱えた模擬サーバに診断を実施し、脆弱性を検知
・不正侵入検知Day:模擬サーバに不正アクセスを実施するとともにシグネチャを作成し、検知
・生体認証Day:掌紋認証で本物の掌紋かどうかを識別

※実施内容は変更される場合があります。予めご了承ください。

■応募締切
10/22(火)

■選考会実施日
書類選考のみ実施

■実施日
10/28(月)~ 10/30(水)
※全日程10:00-17:00を予定しております。
※最終日に任意参加となりますが、懇親会も予定されております。

■実施場所
KDDI新宿ビル
※ご参加決定時に集合場所等詳細が案内されます。

■応募条件
2019年10月時点で、大学院、大学、高等専門学校に在籍している方(学年不問)、
実施期間すべてに参加できる方でかつ以下のような方。
・セキュリティに関連する研究に従事している方
・セキュリティコンテスト等への出場や勉強会などセキュリティ関連のイベントやコミュニティ活動に参画している方
・セキュリティに関連する資格を有する方

■募集人数
若干名

■報酬日当・交通費宿泊先手配
報酬    :なし
日当・交通費:あり(KDDI規定に応じて支給)
宿泊先手配 :あり

■応募フロー
STEP1:プレエントリー
STEP2:WEBテスト受検
STEP3:エントリーシート提出
STEP4:参加決定

ES・選考レポート 10件

【内定】エントリーシート(WILLコース:ソリューションエンジニア)(WILLコース:ソリューションエンジニア) KDDI 2025卒 男性 Q 選択したコースでどのようなことを実現したいですか。そして、このコースで活かしたい自身の強みについてお答えください。(400文字以下)
A お客様の要求に沿うサービスを共創し、通信技術の面から豊かな社会を実現したい。私はIoTデバイスを利用した研究を通して、通信技術の秘める可能性に魅了された。同時に、共同研究先企業の課題解決のために、自身の持つIT技術や発想力を活かすことにやりがいを感じ、本コースを志望した。国内屈指の幅広い事業領域を持つ貴社は、通信を軸に「DXパートナー」として、5GやIoTのような技術を駆使したサービスをお客様と共に創り上げている。また、社員一人一人に対し「夢を描き、追い続ける」を大切にする姿勢を感じ、貴社の社員として働く上で重要となる「KDDIフィロソフィ」の浸透に感銘を受けた。そんな貴社でこそ、自身が持つ目標を実現できると確信している。入社後は、企業との共同研究で培った「傾聴力」と大学院での新規事業の立案経験で培った「ビジネス視点」の両者を活かし、お客様の事業や要望を理解したサービスの共創に尽力したい。
0

就活テクニック 8 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録