デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)

2019年度国内新卒 経営コンサルタント職

  • 本選考
締切 17/12/11

最終更新日:2017年12月12日

2019年度国内新卒 経営コンサルタント職

採用時のランクは、全員、初任ランクであるビジネスアナリストとなります。コンサルタントとしてのキャリアをゼロから始めて、将来、デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)の中核として活躍できるだけの素質と意欲を持っている方かどうかが基本的な期待要件であり、学部や専攻の種類は問いません。

◯国内新卒(国内の大学・大学院に在籍する新卒学生の方(交換留学生、外国人留学生含む))
◆募集要項

■募集職種
経営コンサルタント
■採用人数
100名程度(国内新卒、外国人留学生、海外留学生を合わせての採用数)
■応募資格
大卒以上または卒業見込みの方
■募集学科
全学部全学科


※選考をお受けいただく場合、体感セミナーへの参加が必須となりますので、マイページ「予約・確認フォーム」からお早目にご希望の日程へご予約をお願いいたします。


 

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(CBO) デロイト トーマツ コンサルティング(DTC) 2025卒 男性 Q 配属先の希望のOP Poolを上位2つ回答CBO第一希望のOP Poolを選択した理由・根拠を具体的に記載してください。こちらの記載内容は、面接時の参考資料とさせていただきますので、必ずご記入ください。(記載の観点:希望OPに関連する専攻/研究経験(修士以上)・職務経験(有償)・資格保有など)
A 私がCBOに応募する理由は、 「スマートシティに関して、3年間研究室で得たバックグラウンドがあるから」 「プログラミングを3年間行っていることから、AIをエネルギーマネージメントシステムに活かした業務内容に興味があるから」という2点である。 研究室では、スマートシティのエネルギーマネージメントシステムの観点で知見を深め、スマートメータで需要を把握し、太陽光などの再生可能エネルギーを地域最適化で活用しようといった研究も行っていた。日本ではまだ構想段階のスマートシティについて、エネルギーに関わらずシステムの面からマネージメントする価値があると研究を通して感じるので、エネルギー関係、スマートシティ関連の案件に触れられるこのpoolが自身の既得知識にマッチすると考える。 また、システム上でデータを運用するにはもちろんAIを用いる必要があり、プログラミングをしてきた経験を活かし、情報系の理系知識を持ったコンサルタントとして自身の価値を提供したいと考える。 そういった理由から、CBOでエネルギー関係の業務を行うことを志望する。
0

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録