MENU

Unistyle registration 680*80
日立製作所

18卒 日立製作所
8月選考会(事務系職種)

エントリー
07/12(水) 締切
既にお申込み期限が過ぎた募集内容です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日立製作所では「事務系職種」を対象とした8月選考会を開催致します。

海外留学や教育実習等、さまざまな理由により6月選考への応募が難しかった方も、ぜひこの機会にエントリーください!

日立製作所では、ITと社会インフラ技術を組み合わせ、電力、鉄道、都市、通信、医療など、多方面に渡るイノベーションによって社会やお客様が抱える課題を解決しています。

お客様の抱える課題を発見する営業/コンサルティングといった働き方から、最先端のIT技術を身に付ける技術者としての働き方まで、日立では文系出身社員も幅広い領域で活躍しています!

◆事務系職種…営業、システムエンジニア(文系)、経理財務、人事総務、知財法務 等

<選考会へのご応募について>
マイページからエントリーシートをご提出ください。
エントリーシートをご提出いただいた後、Webテストをご案内致します。

【エントリーシートの提出締切】 7月12日(水)12:00 (正午) 
【Webテストの受検期日】 7月13日(木)12:00 (正午) 

※期日直前はサイトが混み合いますので、早めにご提出・ご受検ください。
※エントリーシート、Webテストの受検をもって、選考会エントリーが完了となります。

【エントリーシート設問】
●自分のセールスポイントを教えてください。 (200文字以内)
●今までに最も力を入れて取り組んだ事を教えてください。(200文字以内) 
●当社への志望動機を教えてください。(200文字以内)
●今後、社会人としてどんなことに挑戦したいですか。また、どのような事を成し遂げたいのか、簡潔に教えてください。(200文字以内)

関連テクニック

4

- -

3532view

日立製作所の事業内容から考える志望動機の考え方

日立製作所は国内電機メーカー最大手の企業であり、海外展開も行っている日本を代表する企業の1つです。みなさまの身の回りにも日立の製品があるのではないでしょうか。ただ、日立製作所だけでなくメーカーに共通して言えることですが、文系の方とってメーカーは企業・業界研究が手間になる、やっている仕事のイメー...

7273view

日立製作所のESと採用HPから考える日立製作所の求める人材

文系学生にとってメーカーの仕事を理解するのには業界研究に多くの時間が必要となり、就職活動においてもエントリーの段階で障壁になることが多いかもしれません。今回紹介する重電メーカーにおいても、企画部門や広報などある程度文系学生にとってイメージのつきやすい職種を志望する方は多いものの、同じく事務系で...

7352view

日立製作所の選考・社風・内定者の自己PRと志望動機解説【unistyle企業研究】

「日立・三菱電機・東芝の事業・社風比較【unistyle業界研究】」で紹介した通り、好調な業績を維持し上位校生からの人気も依然として高い重電メーカー。今回はそんな重電メーカーの中でも、日立製作所に焦点を当ててみたいと思います。2016年3月期には売上高10兆円を達成し、日本の代表的な企業である...

関連ES

94

- -
    Obogkyoto uni
    %e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%84%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
unistyle