博報堂・博報堂DYメディアパートナーズ

ハクスクイベント「就職活動について考える - 延長戦SP!- 」

  • 26卒
  • 説明会
  • Zoomウェビナー
締切 24/06/30

最終更新日:2024年06月14日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■概要
5月に行われたイベントをさらにバージョンアップして「延長戦スペシャル」として7月も実施されます。博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの若手社員の実際の体験談をもとに、これから就職活動に取り組む全就活生必見の内容が届けられます。
Q&Aの時間も40分ほど確保され、参加者の疑問や不安をすべて解消する場となる予定です。
5月の回に参加した方も参加可能です。

■開催日時
2024年7月1日(月) 18:00-19:30
※約1時間半での開催予定です。
※途中参加・途中退出OKです。

■開催形式
Zoom形式(ウェビナー形式を予定)
※申し込みをした方に開催日のお昼までに、Zoomのリンクが送付されます。
※参加者の皆さんは終始画面オフで、登壇者する社員のみ画面オンです。

■アジェンダ(予定)
18:00-18:10 オープニング
18:10-18:35 就活の流れとは? (若手社員の就活生時代をスタートからゴールまで振り返る)
18:35-18:50 それぞれの体験談紹介
18:50-19:25 質疑応答
19:25-19:30 クロージング

■登壇者
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ 若手社員×4名
様々なバックグラウンド/職種の若手社員が登壇予定です

■申込締切
2024/06/30(日) PM 23:59締切

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) 博報堂・博報堂DYメディアパートナーズ 2024卒 女性 Q あなたの⼈⽣や⽇々の⽣活を振り返り、「あなたらしさ」が表れていると思う具体的なエピソードを最⼤6つ、各80字以内で教えてください。 ※「あなたらしさ」が表れているものであればどんな些細なことでも構いません。良い⾯だけを書くのではなく、嫌いなことや苦⼿なことも含めて、あなたらしいエピソードを書いてください。 ※思い悩んだら是⾮、家族や友⼈等、他の⼈にも聞いてみてください。⾃分では気づかなかった⼀⾯が⾒つかるかもしれません。 ※パーソナリティ理解を⽬的としたシートになりますので、⾃⾝が書きたくないと思うことを記⼊する必要ありません。
A 自分 シフトの確認不足でアルバイトで遅刻し、迷惑をかけてしまったことがある。その時二度と確認漏れがないようにするために、スマホと手帳で二重チェックを徹底している。 自分 物事の意味を理解しようとする。中1の時ー×ー=+になることが理解できず学校中の数学の先生に質問して回った。理解ができると勉強への意欲が湧き、成績も上がった。 自分 モヤモヤしたら美術館に行く。直感で好きな作品を見つけて、作者の想いと直感を照らし合わせることで自分を見つめ直す。考えや想いをうまく言語化することに役立てている。 大学の友人 成果のために物事を追求する。マリオカートで負けて悔しがっていた翌日にはYouTuberの実況を見て走法やコースを熟知しており、もう勝てない領域に達していた。 母 視覚の感受性が豊か。幼少期の愛読書はケーキのレシピ本とかわいいイラストのおばあちゃんの知恵袋の本だった。今も美術館に行ったり写真集を見て満足そうにしている。 高校の部活の恩師 人に頼られると自分のことより優先して何とかするまた誰も手が回らなかった舞台監督の仕事を一手に引き受け、観客と部員の両方がワクワクするような演奏会を実現した。
8

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

78,744

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録