■資生堂選考について
2026年4月入社希望者向けデジタルマーケティング職新卒採用(本選考)は、インターンシップ参加者のみ対象となります。
資生堂各職種の選考・イベント(インターンシップ応募)への併願は可となります。
イベント情報ページを確認の上、資生堂MYPAGEよりエントリーしてください。
■募集対象
・入社日時点で4年制以上の大学を卒業している方(修士課程・博士課程修了の方含む)
・2026年4月1日までに入社可能な方
■デジタルマーケティング 体験価値創発インターンシップ実施概要
資生堂では、顧客一人ひとりの嗜好に合わせたビューティー体験として提供していくべく、多様なデータ・コンテンツを取り込んだデジタルプラットフォームの構築、データドリブンな事業活動も加速していきます。
そのために、デジタルマーケティング職の方は、デジタルツール・スキル・考え方を活用し、顧客一人ひとりに寄り添った「心躍る美容体験」の創発を目指します。
当インターンシップでは、デジタルにおける顧客の体験価値創発(例:アプリやイベントの企画など)を体感できるプログラムが用意されています。
■実施時期・期間
2024年9月11日(水)~12日(木)予定
※変更がある場合、参加者へ案内されます
■実施場所:東京
■募集人数:30名程度
■待遇・報酬:なし
■交通費
インターンシップ実施時に必要となる交通費等は資生堂規定にて支給されます。
■エントリー・参加までの流れ
1.基本情報を入力
2.エントリー書類提出、適性検査受検(7月21日(日)23:59締切)
3.書類選考通過後、WEBテスト受検(別途期日が案内されます)
4.通過者のみ本インターンシップ参加
インターンシップで高いパフォーマンスを発揮した方は、資生堂2026年4月入社希望者向けデジタルマーケティング職選考のネクストステップに参加できます。
■Brand Marketing(総合職)職務内容
心を躍らせる「新しい美の価値」を創出し、ブランドを通じて生活者に届けるために、担当ブランドの売上目標・利益目標・KPIの達成に向け、マーケティングアクティビティにおける担当タスクを遂行する。
1. ブランド戦略/マーケティングアクティビティの立案(データの取集・分析、アイデアの創出・提言など)
2. 商品企画・IMC/コミュニケーション/デジタル施策など、各種マーケティングアクティビティの実行
◆これまでの学生生活でデジタルを活用して、目標を立て何かにチャレンジした経験を教えてください。また、一定の成果が出た場合はそちらも合わせてご記入してください。(400字以内)
◆ビューティー業界でデジタルを通じてどのようなことを実現したいですか?(400字以内)
◆普段使用しているデジタルツールを1点取り上げ、それが持つ現在の体験価値と、これからの展望について、あなたなりの解釈を教えてください。(3分)
※動画の構成などに一切制限ありません。
※上限3分とし、その時間内の長さは自由です。