■資生堂選考について
2026年4月入社希望者向けブランドマーケティング職新卒採用(本選考)は、インターンシップ参加者のみ対象となります。
資生堂各職種の選考・イベント(インターンシップ応募)への併願は可となります。
イベント情報ページを確認の上、資生堂MYPAGEよりエントリーしてください。
■募集対象
・入社日時点で4年制以上の大学を卒業している方(修士課程・博士課程修了の方含む)
・2026年4月1日までに入社可能な方
■「ブランドマーケティング実践」インターンシップ実施概要
資生堂のブランドマーケティングの仕事は、生活者を理解し、選ばれ続けるためのブランドマネジメント(戦略立案、新製品企画、コミュニケーション・プロモーション企画など)を行います。消費者の期待を超えるベネフィット提供、新たな市場を創造することを目指します。インターンでは資生堂のブランドマネジメントを体感できるプログラムが用意されます。
■実施時期・期間
2024年8月28日(水)~30日(金)予定
※変更がある場合、参加者へ案内されます
■実施場所:東京
■募集人数:40名程度
■待遇・報酬:なし
■交通費
インターンシップ実施時に必要となる交通費等は資生堂規定にて支給されます。
■エントリー・参加までの流れ
1.基本情報を入力
2.エントリー書類提出、適性検査受検(7月21日(日)23:59締切)
3.書類選考通過後、WEBテスト受検(別途期日が案内されます)
4.通過者のみ本インターンシップ参加
インターンシップで高いパフォーマンスを発揮した方は、資生堂2026年4月入社希望者向けブランドマーケティング職選考のネクストステップに参加できます。
■Brand Marketing(総合職)職務内容
心を躍らせる「新しい美の価値」を創出し、ブランドを通じて生活者に届けるために、担当ブランドの売上目標・利益目標・KPIの達成に向け、マーケティングアクティビティにおける担当タスクを遂行する。
1. ブランド戦略/マーケティングアクティビティの立案(データの取集・分析、アイデアの創出・提言など)
2. 商品企画・IMC/コミュニケーション/デジタル施策など、各種マーケティングアクティビティの実行
◆これまであなたが最も感情を動かした/動かされた出来事とその理由について、あなたの考えを教えてください。(500字以内)
◆あなたが大学時代、自ら高い目標を立て、主体的に取り組んだ経験と、その総評を教えてください。(500字以内)
◆愛用しているもしくは夢中になっている消費財商品(化粧品以外でも可)を1点取り上げ、そのものが持つ価値は何か、あなたなりの解釈を教えてください。(3分)
※動画の構成などに一切制限ありません。
※上限3分とし、その時間内の長さは自由です。