KDDI

KDDI Career Meeting

  • 24卒
  • 説明会
  • オンライン(Zoom)
締切 23/03/14 09:00

最終更新日:2022年12月01日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

幅広い事業フィールドの最前線で活躍するKDDI社員と直接話せる
”座談会形式の会社説明会”がオンラインで開催されます。
普段はなかなか聞けないことも、是非この機会に聞いてください!

KDDIの事業フィールドについて

■開催日程と参加社員について
 ※各日程9:50~/12:50~/15:20~のいずれも同じ社員が参加します。

●12月9日(金) 【業務系】
・対象業務:コンシューマ営業、法人営業、グローバル、企画・マーケティング/管理(経営戦略、総務、財務経理、サービス企画、カスタマーサービス)
・対象コース:OPEN業務、パートナーコンサル(コンシューマ営業)、アカウントコンサル(法人営業)

●12月15日(木) 【技術系】
・対象業務:システム企画、システムエンジニア、ソリューションエンジニア(SE)、プログラミング(アジャイル開発)、サーバ・アプリケーション保守・運用、UXデザイナー、データコンサルタント(ビジネス・エンジニア)、セキュリティエンジニア、研究所
・対象コース:OPEN技術、ネットワークインフラエンジニア、ソリューションエンジニア、ITエンジニア:アプリケーションエンジニア、ITエンジニア:プロダクトマネジメント、UXデザイン、データサイエンス、セキュリティ

●12月22日(木) 【業務系】
・対象業務:コンシューマ営業、法人営業、グローバル、企画・マーケティング/管理(宣伝、財務経理、サービス企画、新規事業企画、カスタマーサービス)
・対象コース:OPEN業務、ビジネスインキュベーション、パートナーコンサル(コンシューマ営業)、アカウントコンサル(法人営業)

●1月12日(木) 【技術系】
・対象業務:データコンサルタント(ビジネス・エンジニア)、システム企画、システムエンジニア、プログラミング(アジャイル開発)、サーバ・アプリケーション保守・運用、技術企画・開発、エンジニアリング、電力系・建築系ファシリティエンジニア、セキュリティエンジニア、ソリューションエンジニア(SE)、研究所
・対象コース:OPEN技術、ネットワークインフラエンジニア、ソリューションエンジニア、ITエンジニア:アプリケーションエンジニア、ITエンジニア:プロダクトマネジメント、ファシリティ、セキュリティ、データサイエンス

●1月17日(火) 【業務系】
・対象業務:コンシューマ営業、法人営業、グローバル、企画・マーケティング/管理(購買、渉外・広報、サービス企画、新規事業企画、カスタマーサービス)
・対象コース:OPEN業務、ビジネスインキュベーション、パートナーコンサル(コンシューマ営業)、アカウントコンサル(法人営業)

●2月1日(水) 【業務系】
・対象業務:コンシューマ営業、法人営業、グローバル、企画・マーケティング/管理(人事、宣伝、サービス企画、カスタマーサービス)
・対象コース:OPEN業務、パートナーコンサル(コンシューマ営業)、アカウントコンサル(法人営業)

●2月8日(水) 【技術系】
・対象業務:システム企画、システムエンジニア、プログラミング(アジャイル開発)、サーバ・アプリケーション保守・運用、技術企画・開発、エンジニアリング、データコンサルタント(ビジネス・エンジニア)、セキュリティエンジニア、UXデザイナー、ソリューションエンジニア(SE)、研究所
・対象コース:OPEN技術、ネットワークインフラエンジニア、ソリューションエンジニア、ITエンジニア:アプリケーションエンジニア、ITエンジニア:アプリケーションエンジニア、UXデザイン、データサイエンス、セキュリティ

●3月3日(金) 【業務系】
・対象業務:コンシューマ営業、法人営業、グローバル、企画・マーケティング/管理(総務、購買、サービス企画、新規事業企画、カスタマーサービス)
・対象コース:OPEN業務、ビジネスインキュベーション、パートナーコンサル(コンシューマ営業)、アカウントコンサル(法人営業)
 
●3月16日(木) 【業務系】
・対象業務:コンシューマ営業、法人営業、グローバル、企画・マーケティング/管理(サステナビリティ経営推進、人事、サービス企画、カスタマーサービス)
・対象コース:OPEN業務、パートナーコンサル(コンシューマ営業)、アカウントコンサル(法人営業)

■集合時間
09:50~、12:50~、15:20~ 1日3回実施
※集合時間から10分間が受付時間となります。

■開催方法
オンライン:Zoomでの実施
 ※参加用URLは開催前日までに別途案内されます。

■ご参加方法
マイページメニュー「予約・確認フォーム」より「受付中」となっている日時を選択し、ご予約ください。

 ※日程については変更となる可能性があります。
 ※満席になり次第、予約受付終了となります。

■予約・キャンセル・変更締切
2日前 9:00

当日は会社説明は短時間となりますので、より理解するために、事前に会社説明動画を視聴したうえでご参加ください。

ES・選考レポート 10件

【内定】エントリーシート(WILLコース:ソリューションエンジニア)(WILLコース:ソリューションエンジニア) KDDI 2025卒 男性 Q 選択したコースでどのようなことを実現したいですか。そして、このコースで活かしたい自身の強みについてお答えください。(400文字以下)
A お客様の要求に沿うサービスを共創し、通信技術の面から豊かな社会を実現したい。私はIoTデバイスを利用した研究を通して、通信技術の秘める可能性に魅了された。同時に、共同研究先企業の課題解決のために、自身の持つIT技術や発想力を活かすことにやりがいを感じ、本コースを志望した。国内屈指の幅広い事業領域を持つ貴社は、通信を軸に「DXパートナー」として、5GやIoTのような技術を駆使したサービスをお客様と共に創り上げている。また、社員一人一人に対し「夢を描き、追い続ける」を大切にする姿勢を感じ、貴社の社員として働く上で重要となる「KDDIフィロソフィ」の浸透に感銘を受けた。そんな貴社でこそ、自身が持つ目標を実現できると確信している。入社後は、企業との共同研究で培った「傾聴力」と大学院での新規事業の立案経験で培った「ビジネス視点」の両者を活かし、お客様の事業や要望を理解したサービスの共創に尽力したい。
0

就活テクニック 8 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録