伊藤忠丸紅鉄鋼(MISI)

APグループ(地域限定職)採用  ※2次締め切り

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/05/30 12:00

最終更新日:2022年05月23日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■業務内容
貿易営業部門、国内営業部門及びコーポレート部門での事務業務。
一部希望する方については、転勤のない総合職として本人の適性や習熟度等を踏まえて営業や営業総括、企画立案等、BPグループと同様の職務を担い、将来的には課長・チーム長までの就任を可能とする。

■応募資格    
2023年3月までに4年制大学または大学院を卒業、または卒業見込みであること
短大卒の募集は行っていません
伊藤忠丸紅鉄鋼役員・社員に家族・兄弟姉妹がいないこと
正社員としての職歴がないこと

■募集学科:全学部全学科

■採用予定数:15名程度

■応募方法
マイページから締切までに以下3点を完了した方が本エントリーとなります。

1.エントリーシートの提出・顔写真データの登録
2.大学の履修履歴(成績)データの提出
3.テストセンターの受験
※BPグループ採用とAPグループ採用の併願も可能です。
※BPグループ本選考へのエントリーを完了されている方は、BPグループエントリー時のテストセンター受験結果が反映されます。

尚、エントリーシートの提出・顔写真データの登録、大学の成績データの提出が完了された方にのみ、テストセンターの受験案内があります。

■締切日時
エントリーシート提出:5月30日(月)正午12:00
大学(履修履歴)成績データの提出:5月30日(月)正午12:00
パーソナリティ受験:5月30日(木)23:59
テストセンター(知的能力)受験:5月31日(金)23:59

※既にテストセンターを受験したことがある方で、 前回結果を送信する場合も、それぞれ上記締切日まで。
※テストセンター会場により営業時間が異なります。
※選考を通過された方にのみ、締切後1ヶ月以内に合格通知があります。

尚、本年度のAPグループ採用は、【東京・大阪・名古屋】での選考実施が予定されています。
採用地区での継続勤務が予定されているので、勤務を希望される地区で選考に参加してください。

■選考フロー
エントリーシートの提出
  ▼
大学成績表の提出
  ▼
WEBテストの受験
  ▼
面接(複数回)
  ▼
内々定

募集要項

【ES設問内容】
◆MISI FRONTIER SPIRITSのうち、あなたが大切にしている価値観と近いものを2つ教えてください。
  探求・当事者として・挑む・先手・自由闊達・個の尊重・やり抜く
以下のMISI FRONTIER SPIRITSは、MISIが「設立時より受け継ぎ、今後も大事にしたい精神」を表しており、私たちがビジネスに取り組む上での拠り所となる価値観であると位置づけています。
https://www.misi-recruit.com/company/philosophy.html
◆また、上記SPIRITSを選択した理由を具体的なエピソードと共に教えてください。。(全半角300文字以内)
◆人とコミュニケーションを取るうえで心掛けていることは何ですか?具体的なエピソードとともに教えてください。 (全角400文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録