インターンレポート
2023/04/19(水) 更新
インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。
2月
インターンが開催された期間について選択してください。
1~2日間
インターンの開催場所についてお答えください。
WEB(本来は対面)
インターンを知ったきっかけについてお答えください。
参加した合同説明会で知った。
参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)
私立大学であれば早慶の学生やMARCH、関関同立あたりがボリューム層ではないかと思われる。国立大学であれば、東京大学や京都大学、神戸大学、千葉大学、横浜国立大学と地方大含め様々だった。どの人も就活をある程度進めているやる気のある人だった。
インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)
2日間開催。 時間は初日10:00~15:35、2日目10:00~17:00。 初日のテー...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。




