東京海上日動火災保険

TOKIO MARINEプレミアムインターシップ in Spring【関東地区(東京)2DAYS】

  • 21卒
  • インターン
  • 東京
締切 20/02/28 09:00

最終更新日:2020年02月05日

日本国内を中心に事業展開するクライアントのリスクコンサルティングを担うセクションのビジネスを体感。

■開催日程
4月15日(水)~16日(木)
4月16日(木)~17日(金)
4月20日(月)~21日(火)
※各日程とも、本番日程前日の午後(4月14日(火)、15日(水)、17日(金))に、オリエンテーションを行います。
※動画選考通過後に、面接時間帯、本番日程・希望コースを選択していただきます。

■応募締切
2月28日(金)午前9:00
※ご応募は、「基本情報の登録」「エントリー動画」が必要となります。

■対象学生
大学生および大学院生の方々(学部・学科、文系・理系不問)

■募集人数(各回)
50名

■募集コース
関東エリア(東京)は以下5つのコースがあります。
ご希望のコースについては動画選考通過後に選択をします。

【国内ビジネス編】
日本国内を中心に事業展開するクライアントのリスクコンサルティングを担うセクション
・コマーシャル営業部門
・パーソナル営業部門
・ディーラー営業部門

【グローバルビジネス編】
◆海外で事業展開をするグローバル企業のリスクコンサルティングを担うセクション
・コマーシャル営業部門
・ディーラー営業部門
・コマーシャル損害部門
・商品開発部門
・営業戦略部門
◆東京海上日動海外グループ会社の経営企画を担うセクション
・海外事業企画部門
※グローバルビジネス編は、TOEIC730点(相当)が応募目安となります。

【損害サービス編】
国内でクライアントに事故が生じた際に、保険金支払いや迅速・円滑な解決に向けたサービスの提供を行うセクション
また蓄積されたリスクデータベースやノウハウを活用した事故防止提案も行っている
※4月15日(水)~16日(木)、4月20日(月)~21日(火)のみの開催となります。

【資産運用編】
保険会社としてクライアントに確実に保険金をお支払いするために、機関投資家として資産の流動性・健全性を維持しながら多様な収益機会を追求しているセクション
※4月16日(木)~17日(金)のみの開催となります。

【IT戦略編】
社会の変化に適応し、形のない「安心と安全」をお客様に提供し続けるためには、優れたビジネス感性や既存に捉われない発想が必要。
その力を駆使し、「ITを活用したビジネスモデルの創造」や「国内外含めたIT戦略の立案」を推進することで経営を支えているセクション
※ 4月20日(月)~21日(火)のみの開催となります。

■参加までの流れ
・基本情報の登録・エントリー動画の提出
・動画選考
・選考会(1回)
 3月17日(火)~19日(木)、3月23日(月)~25日(水)
 ※選考会は1回のみです。
・インターンシップ参加

※一地域のみのご応募となりますので、ご了承ください。
※本インターンシップは、採用選考とは一切関係ございません。
※報酬・交通費の支給はございませんので、ご注意ください。ただし、関東圏以外からインターンシップ本番に参加の方は、交通費・宿泊費の一部を東京海上日動にて負担します。

【エントリー動画について】
◆大学時代に最も力を入れた事について「概要」「成果」「成果を出すために自分が工夫したこと」を人数・役割等がイメージできるように具体的に教えてください。(1分30秒以内)
◆自分の考え方や価値観が変化した最も大きな出来事(転機)について、「いつのどんな出来事か」「その前後で自分自身がどう変わったか」を教えてください。(1分30秒以内)
※服装や撮影場所は自由で結構です。
※撮り直しは6回まで可能ですが、予めお話しいただく内容をご準備いただくとスムーズです。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録