東日本電信電話(NTT東日本)

Premium East Talk(事務系)

  • 21卒
  • 説明会
  • 東京
締切 20/01/08 18:00

最終更新日:2019年12月20日

NTT東日本で人気No.1の社員対話イベントです!

■日時
2020年1月19日(日)午後
※2~3時間のコンテンツとなります。

■場所
NTT東日本本社ビル または 東京都23区内イベント会場

■応募方法
MYPAGEの”Permium East Talk応募”フォームより参加希望のボタンを押してください。
※ES提出、WEB適性検査の受検等は不要です。

■応募締切
2020年1月8日(水)18:00

■選考方法
抽選
※結果はMYPAGEまたはメールを通じて応募者全員へ通知されます。
※結果案内時期:2020年1月上旬(予定)

補足:詳細は確定次第、追ってMYPAGE上で案内されます。
   イベント会場までの交通費・宿泊費のお支払いはございません。

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(冬インターンシップ) 東日本電信電話(NTT東日本) 2024卒 男性 Q ご自身の長所について、そう思う具体的な経験や取組を踏まえて教えてください。 ※具体的な経験は、学業・研究や課外活動等、どのような内容でも結構です。(400字以内)
A 私の強みは戦略を立て組織課題を解決できることだ。この強みはWEB制作のインターンでリーダーとして戦略を立てチームの作業効率を向上させた経験で活かされた。このインターンでは2ヶ月間チームで WEB制作のスキルを習得する。作業の進捗具合をポイント化し5チームで競い合う。作業は個人で行うが、作業中に生じた課題をチームで共有し解決する。私のチームは全員がWEB掲示板の作成を目標にした。しかし、プログラミング経験の有無から個々の作業進捗に差があった。そこで作業効率向上のため以下の施策に取り組んだ。まず、作業時にズームを導入した。これにより課題発生時、すぐに共有し解決できるようになった。次に課題解決リストを作成した。課題と解決方法をリスト化したことで、似た課題に直面した際に円滑に解決できるようになった。結果、作業効率が向上し目標を達成することができた。この強みをグループワークでの課題解決に活かしたい。
0

就活テクニック 6 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録