MENU

Unistyle registration 680*80
IBM

IBM
Drawing Your Journey -Collaborate Virtually!-(20卒・21卒対象)

インターン
08/28(月) 締切
既にお申込み期限が過ぎた募集内容です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Drawing Your Journey -Collaborate Virtually!- 開催!】

IBMでは、本年4月から大学1・2年生を対象としたインターンシップ「Drawing Your Journey」をスタートしました。
「Drawing Your Journey」では、自分について知り、社会で働くことについて考え、仕事を体験していただきます。
今回のテーマは、「チームワーク&IBMを知ろう」です。
IBM社員が世界中の同僚とプロジェクトを進める際のツールを使って、最先端のテクノロジーを題材としたワークショップを通じ、チームで一緒に未来を考えてみましょう!
IBMのこともご紹介いたします。

■プログラム概要(予定)
・ワークショップ
 グループに分かれて、ワークショップを実施いたします。
 他の参加者の方と一緒に、近未来を描きながら、協力して、楽しくチャレンジしていただく時間です。
・IBMの紹介
 IBMの事業内容、社員の仕事など、「IBMってどんな会社? 」をご紹介いたします。
 
■日程
2017年8月30日 (水)17:00〜18:30 (終了時間は多少前後する場合があります)

■応募期間
2017年8月9日(水) ~2017年8月28日(月)

関連テクニック

7

- -

5345view

IBMの事業・選考・社風・内定者の自己PRと志望動機解説【unistyle企業研究】

外資コンサルや外資IT企業を志望する学生の多くはIBMを志望するのではないかと思います。「IBM・アクセンチュアの比較に見るITコンサル業界の事業・社風・選考比較」でも少し触れたように、IBMは世界最大手のIT企業としての歴史を持ちつつ、近年はコンサルティングなどのサービス事業に力を入れている...

4528view

【質問別:IBM内定者の回答】「業界の中でもなぜ当社なのか教えてください」

実際のやり取り質問:なぜIBMで戦略コンサルタントをやりたいのか説明してください。三点あります。一つ目が、戦略立案から実行、アウトソーシングまで自社内で完結して行えることです。二つ目が自社でテクノロジーの研究をしており、常に最先端の解決策をクライアントに提示できることです。最後の三つ目がIBM...

4783view

【質問別:IBM内定者の回答】「なぜこの業界を志望しているのですか」

実際のやり取り質問:なぜコンサルタントを志望しているのですか?学生時代にフットサルチームを改革した経験から自分が中心となって組織を変えていける仕事をしたいと考え、その中でもマネジメント層にアプローチできる点からコンサルタントを志望しています。…①また自分にはストレッチの効いたプレッシャーの強い...

3873view

【質問別:IBM戦略コンサルタント内定者の回答】「あなたの強みをどう活かすか」

実際のやり取り質問:あなたの強みと強みをコンサルタントという仕事でどう活かすか教えてください。強みは認識されているが実現できていないことやここまではやらないだろうということに目をつけ、それをやり抜くバイタリティです。仕事の大小にかかわらず常に相手の期待を超えようとすることで周囲の信頼を勝ち取っ...

8072view

IBM通過者・内定者のエントリーシート解説

前回の解説の通り、コンサルタントの仕事においては個人として成果を出すのは当然として、チームの中でどのように行動できるかが問われています。多くの学生は個人として苦労や努力をした話を延々語りたがる傾向にありますが、企業として知りたいのは「チームの中でどのように振る舞えるのか」であることが少なくあり...

関連ES

74

- -
    Obogkyoto uni
    %e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%84%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
unistyle