東宝

TOHO Creative camp 2024

  • 26卒
  • インターン
  • 東京
締切 24/07/16 12:00

最終更新日:2024年06月04日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

5days対面インターンシップ『世界を動かす、企画になる。』
※インターンシップ参加学生の一部には早期選考が予定されています

■対象
2025年5月から2026年3月までの間に、大学または大学院を卒業予定の方(26年新卒者)
※既卒者、25年卒者は対象外です
※短大、専門学校は対象外です

■募集コース・人数
計40名程度
・映画コース (10名程度)
・アニメコース(10名程度)
・演劇コース (10名程度)
・不動産コース(10名程度)

※レクチャーは全コース共通で全ての事業について学べます
※体験ワークのみコース別実施

■開催場所
東宝本社(東京・日比谷)
※地方から参加の学生に関しては、交通費・宿泊費が負担されます。

■開催日
8月22日(木)・23日(金)・ 26日(月)・ 27日(火)・ 28日(水)
計5日間

■プログラム(予定)
DAY1 東宝4事業レクチャー/企画レクチャー
DAY2 企画プレゼン/コース別懇親会
DAY3 宣伝・リーシングレクチャー/宣伝・リーシング企画立案グループワーク
DAY4 コース別イベント(公開前作品鑑賞やイベント・物件見学など)
DAY5 最終プレゼン/全体懇親会
※東宝4事業レクチャー以外は基本的にコース別で参加します
※インターンシップ参加学生の一部には早期選考が予定されています

■応募の流れ
WEB会社説明会(任意参加)
 6月24日(月)11:00~12:00
 6月25日(火)18:00~19:00
 6月27日(木)11:00~12:00
 7月01日(月)18:00~19:00
 7月02日(火)11:00~12:00
 7月11日(木)18:00~19:00
 7月12日(金)18:00~19:00
 会場:zoom
 内容:会社説明/インターンシップ説明/選考などに関する質疑応答(計1時間)
 ※全日同じ内容のため、一回のみ参加可能です。
 ※先着順
 ▼
1次選考
提出期限:すべて7月16日(火)正午12:00まで
【自己PR動画】【エントリーシート】【作品企画書】【宣伝企画書】の4点を提出します。
※【作品企画書】【宣伝企画書】の提出は映画コース・アニメコース・演劇コースに応募の学生のみが対象です。
 ▼
最終選考【WEB面接】
面接日程:8月7日(水)、8日(木)予定
 ▼
各コース参加者決定
 ▼
対面型5daysインターンシップ
8月22日(木)~28日(水)

東宝インターン情報

【ES設問内容】
◆学生時代に最も力を入れた・入れていることを教えてください。(1文字以上400文字以下)
◆応募コース選択
◆上記コース・業務を選んだ理由や、東宝インターンシップで学びたいことなどを含めた志望動機を教えてください。(1文字以上400文字以下)
◆【1】好きな映像作品または演劇作品を、優先度の高い順に3つ挙げてください。
設問が3つ続いています。回答欄1つにつき1作品ずつご記入ください。(各1文字以上30文字以下)
【自己PR動画テーマ】
◆1分間で【自己PR】と【東宝インターンシップへの志望理由】をあなたらしく表現してください。
【企画書内容】
◆課題1:作品企画書
応募コースのコンテンツに関する作品企画を提案してください。
皆様が思う、「この小説を映画化したら面白いのにな」「この漫画をTVアニメ化したら面白いのにな」「こんなオリジナルの演劇を企画したら面白いのにな」といったアイデアをA4用紙一枚の企画書にまとめてください。
企画の内容だけでなく、なぜその作品を企画するのかその企画意図も必ず記述してください。(A4、PDF1枚)
※写真や絵などを使って、自由に表現してください。
※小説や漫画、ゲームなど原作があるものでも、オリジナルでも構いません。
※原作のあるものを取り上げる場合は必ず出典も記してください。
※デジタル・手書きをスキャンのどちらでも構いません。
◆課題2:宣伝企画書
【課題1】にて企画された作品の具体的な宣伝プロモーションを企画して下さい。
宣伝企画は一つでも複数でも構いませんがA4用紙一枚に収まるようにまとめてください。
宣伝の主な目的は、世の中で話題になるという作品の「認知度向上」と、観たいと思わせる「意欲度向上」です。
予告編映像、ポスター制作といったベーシックな施策ではなく、SNS上での特別企画や、街でのイベント、テレビ番組とのコラボなど、自由な発想で面白い宣伝プロモーションを考えてください。(A4、PDF1枚)
※写真や絵などを使って、自由に表現してください。
※デジタル・手書きをスキャンのどちらでも構いません。

東宝のES・選考レポート 10件

東宝の就活テクニック 4 件

東宝のコラム 0 件

現在ES掲載数

82,277

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録