富士フイルム

2024年度新卒事務系総合職本選考

  • 24卒
  • 本選考
締切 23/04/17 12:00

最終更新日:2023年03月24日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

事務系新卒採用情報

■応募受付期間
4月17日(月)12:00(正午)まで

■応募方法
富士フイルム採用選考への正式な応募には、

・「WEBエントリーシートの提出」
・「WEB適性検査 の受検」  の2つが必須となります。

期限までに「WEBエントリーシートの提出」「WEB適性検査の受検」を完了してください。
※エントリーシート登録時に顔写真アップロードが必要となります。
※締め切り直前は混雑が予想されますので、早めにご提出ください。

本エントリーを完了しましたらStep Navi上に
「採用選考への応募(エントリー)を受け付けました。」というメッセージが
表示されますのでご確認ください。

■本選考フロー
「エントリシートの提出」+「WEB適性検査の受検」
→ SPI受検(テストセンター)
→ 面接3回(1次・2次・最終)
→ 内々定

【ES設問内容】
◆長所(全角100文字以内)
◆短所(全角100文字以内)
◆大学及び大学院時代で、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?その取り組んだ内容について、どのような「想い」を持って取り組んだか、その想いの実現に向けてどのように行動したかや、取り組みの結果を踏まえて、お書きください。(全角400字以内)
◆今までに直面した一番大きな困難は何ですか?その困難をどのように乗り越えたかや、その経験を通して何を学んだかを踏まえて、お書きください。(全角400字以内)
◆あなたにとって、仕事とは何ですか?あなた自身が大切にしている価値観などを踏まえて、お書きください。(全角400字以内)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート 富士フイルム 2024卒 男性 Q 大学及び大学院時代で、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?その取り組んだ内容について、どのような「想い」を持って取り組んだか、   その想いの実現に向けてどのように行動したかや、取り組みの結果を踏まえて、お書きください。
A 大学柔道部にて大会で優勝するべく練習した経験である。中学高校と柔道を行っていたが練習に真面目に取り組んでおらず、大学一年生の時出場した大会にて初戦で負け悔しく感じた。「努力をしていないのに悔しがっている自分が恥ずかしい、絶対強くなってやる」と想い、三つの行動を取った。 一つは練習を行う度に現状の改善点を最低一つ把握し言語化することだ。言語化を癖づけることで課題を明確に意識できた。 二つは常に学ぶ姿勢を忘れずに練習することだ。現状維持は退化であり常に学び続ける必要があると考えていたため、柔道や他格闘技における今私に活かせる技術を学び続けた。 三つは周りが成長するように全力を尽くすことだ。私が成長するためには良い練習相手が必要になる。そのため、普段の練習相手である部員の成長は私の成長に不可欠だと考えていた。 結果、四年生で出場した大会では優勝でき、課題を解決するために全力を尽くす心構えを学んだ。
0

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

77,053

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録