ミキワメLIVE

【三菱商事/DNP/アビームコンサルティング】一流企業を"手軽"に"一気"に知れる!国内最大級の就活フェス『ミキワメLIVE YouTube』

  • 24卒
  • 合同説明会
締切 22/07/06

最終更新日:2022年07月07日

24卒向けイベント「ミキワメLIVE YouTube」が7月9日に開催されます。

本イベントは外資系から日系大手まで様々な業界のリーディングカンパニーが出展する、国内最大規模のオンライン合同企業説明会です。

各社の会社説明のほか、就活の全体像が知れる「就活講座」や、一流企業に内定した23卒の先輩の話が聞ける「内定者セッション」など、コンテンツが豊富に用意されており、1日で業界研究や自分に合う企業選び、選考対策などが進められるものとなっております!

当日は入退場自由、来場特典で最大5500円分のAmazonギフト券のプレゼントも用意されているとのことですので、この機会にぜひ気軽に参加してみてください!

豪華企業のインターン情報が集結!出展企業一覧

【総合商社】三菱商事
【専門商社】JFE商事/阪和興業
【鉄鋼】日本製鉄/JX金属
【化学】旭化成/日産化学
【省庁】財務省/外務省
【政府系】日本貿易保険/国際協力銀行
【IT】NTTコムウェア/データX
【シンクタンク】M&A総合研究所
【金融】農林中央金庫/日本政策投資銀行/日本政策金融公庫/ジェーシービー
【印刷/広告】大日本印刷/電通デジタル
【コンサル】アビームコンサルティング/Ridgelines
【不動産/建築】旭化成ホームズ/独立行政法人都市再生機構/鹿島建設

「ミキワメLIVE YouTube」開催概要

開催日程

7月9日(土) 09:20~18:30
受付開始 09:00~
※入退場自由

開催場所

オンライン(YouTube)開催

対象

24卒の大学生・大学院生

当日のコンテンツ

・入退場自由!一流企業の企業研究/OB訪問
・7月以降どう動く?大手企業内定者セッション
・自分を最大限アピールするための『ガクチカ』講座 etc...

GOGOサマーキャンペーン中!豪華参加特典

・来場特典で最大5500円分のamazonギフト券Get!
なかなか部活、サークル、研究、就活でバイトをする時間がつくれない。。
そんな声を受けてミキワメが全力で皆さんのお財布を応援します!

・来場者限定!就活状況チェックリスト for サマー
サマーインターンの後は何をしたらいいの?これ一枚で、就活の次にすべきことがわかります!

・23卒の先輩に聞いた!サマーインターン体験レポート
サマーインターンに実際に参加した人の声をまとめました!インターン参加の参考にしてみてください!

・就活対策はこれで万全!コンテンツ動画全種類詰め合わせ!
当日放送されるターム間コンテンツを10種まとめてプレゼントします。
何度も見返して今後の就活にお役立てください!

詳細はこちらからご確認ください!

参加費用・服装

参加費無料・服装自由

主催

リーディングマーク ミキワメ(旧レクミー)運営局

視聴方法

以下のリンクからお申し込みが可能です。
※お申込みには会員登録が必要です。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(ITスペシャリスト) 日本アイ・ビー・エム(日本IBM) 2026卒 男性 Q 一番得意なプログラミング言語を活用したエピソードを教えてください。
A 私はC#を用いて、国立研究機構でのアジャイル開発と所属大学での研究開発を行っている。特に所属大学では、○○の研究開発を行っている。この研究は、教授や先輩の研究を引き継いだものではなく、関心のある分野で生じている課題を自らで特定し、0から始めた独自性のあるものだ。当初、研究を行うために必要な技術や機器についての知識が無かった。そこで、知識や技術の習得のために教授や先輩と意見交換を行う機会を多く設けることを意識した。質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、自分の考えを明確にすることで、円滑なコミュニケーションの促進と課題特定力の成長を目指した。明確な意識を基に行動することで、大学4年次の1年間で研究分野に関する知識や技術を身に着け、一つの研究として完成させることができた。今後も、培った「コミュニケーション能力」と「課題解決力」を成長させ、効率的な知識習得や顧客の抱える課題解決を促進することで貴社の発展を支えたい。
1

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録