三菱UFJ信託銀行

Special Cross Seminar 三菱UFJ信託銀行 × 丸紅 × JTB

  • 26卒
  • 合同説明会
  • 東京・オンライン
締切 24/10/25 12:00

最終更新日:2024年10月08日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■概要 
『Special Cross Seminar』では、各社のビジネスやキャリア、働き方等について
各社の共通点・違いを踏まえながら紹介されます。
今回は総合商社である丸紅、旅行代理店のJTBとのクロストークイベントとして実施されます。
イベントでは、ダイヤモンド・ヒューマンリソースの採用マーケットスペシャリストによる「企業研究やり方講座」や、
各社人事担当による業界・企業理解促進セッションなど、さまざまな有益な情報が届けられます。

■日時
2024年10月29日(火)16:00~17:30

■形式
ハイブリッド
 ・対面:丸紅東京本社ビル(東京都千代田区大手町一丁目4-2)
 ・オンライン:ZOOM
※交通費等、参加にあたり発生する費用はご自身での負担となります。

■プログラム
・企業研究やり方講座
・各業界、企業紹介
・パネルトーク
・Q&Aセッション
※プログラムは変更になる可能性があります

■予約方法
【締切:10月25日(金)12:00(先着順)】
マイページの「申込・確認フォーム」ボタンより日時・形式をご確認の上、ご予約ください。
※三菱UFJ信託銀行・丸紅・JTBそれぞれのマイページに登録されている場合は、
いずれかのマイページよりご予約ください(重複予約はしないようご注意ください)。

外部サイトに遷移します

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(IT) 三菱UFJ信託銀行 2025卒 男性 Q 学生時代に力を入れたこと
A 私はカフェバイトにおいて客単価の向上を図った。まず、私の店舗はオフィスビル内に位置しており、新規顧客が少なく、既存客にアプローチする必要性があった。この課題に対して、私は、お客様一人一人との接客を充実させることを店長に提案し、実際にそれを行った。具体的には、会話を通じて、潜在的な気分や好みを上手く引き出し、それに合ったメニューやカスタマイズの提案を行った。お客様の要望や期待を的確に理解し、提供する価値を最大化するためには、商品に関する深い知識を積み重ね、セリングスキルの向上が必要不可欠だった。だが、忙しい時間帯でもこのような接客を維持することが非常に難しかった。そこで私は学生スタッフのリーダーとして、他のスタッフとの連携を強化して対処するようにした。具体的には、シフトイン前のミーティングや、単純な声掛けの量を増やすことなどである。その結果、各スタッフがお互いの役割や行動を把握しやすくなり、状況に応じてカバーし合うということも容易になった。最終的には、平均客単価が1年間で8%ほど増加し、売上の向上にもつながった。またお客様アンケートにおいても名指しで、接客に関する好意的な意見を頂いた。
0

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

81,062

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録