損害保険ジャパン(損保ジャパン、旧損保ジャパン日本興亜)

【25卒】本選考〈技術調査系A(技術アジャスター)〉 第5期

  • 25卒
  • 本選考
締切 24/06/26 12:00

最終更新日:2024年06月11日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募資格
2025年4月1日時点で満29歳以下の方
(ただし、入社日までに専門学校、短期大学、四年制大学または大学院を卒業・修了の方に限ります)
 ※長期的な勤続によるキャリア形成のため(雇用対策法施行規則 例外事由3号イ)
 ※既卒の方、就業経験のある方も応募可能です。

■募集職種・応募コース
1.技術調査系A(技術アジャスター)[限定なし]
  勤務地:海外を含む全国転勤あり
2.技術調査系A(技術アジャスター)[ブロック限定]
  勤務地:一定範囲内での転居を伴う異動あり
  ※詳細は公式ホームページを参照
3.技術調査系A(技術アジャスター)[地域限定]
  勤務地:原則として「主たる勤務地*1」または「転居転勤のない範囲の地*2」に勤務する

*1 「主たる勤務地」として選択した都道府県等内では、住居の変更を伴う転勤もありえます。また、「主たる勤務地」と隣接する都道府県等への住居の変更を伴わない転勤もありえます。
*2 転居転勤のない範囲とは、社会通念上通勤が可能な範囲とし、現住所から勤務先事業所まで公共交通機関を利用して移動した場合の移動時間が90分以内の範囲をいいます。

■応募方法
エントリー締切日までに、マイページからエントリーシートの提出と適性検査の受検が必要です。

■エントリー締切日
 【エントリーシート提出】6月26日(水)正午12時00分
 【適性検査受検】        6月28日(金)正午12時00分
 ※適性検査は、オンラインでの受検です。

 

技術調査系A採用情報

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート 損害保険ジャパン(損保ジャパン、旧損保ジャパン日本興亜) 2025卒 女性 Q 学生時代に最も力を入れて取り組んだことについて教えてください。 その取り組みを通して、学んだことや得たものについても記載。(400文字以内)
A 私は個別指導塾講師として生徒の成績向上に力を入れて取り組み、目標達成に貢献した。 当初、生徒と定期試験の目標を一緒に決めていたが、達成率は低かった。生徒の勉強のモチベーションはやや低く、生徒の話と自身の経験から勉強での成功体験が少ないことが原因ではないかと考えた。そこでまず小さな成功体験を積んでもらおうと考え、目標点を8割と決めて毎回小テストを行い前回の内容を復習するようにした。小テストで目標を達成したことで生徒の意欲と学習内容の定着度は徐々に高まった。その結果、定期試験の点数も10点ほど上がり、目標としていた平均点以上をとることができた。この経験から、何かを成し遂げるためにはまず状況を把握して目標達成を阻む根本的な原因を把握しそこから道筋を考えることで、目標達成までの取り組みをより効果的にすることができると学んだ。今後も何かに取組む際はこれらを実践し、貴社や社会に貢献できる人材になりたい。
0
【合格】インターンエントリーシート(総合職) 損害保険ジャパン(損保ジャパン、旧損保ジャパン日本興亜) 2025卒 男性 Q あなたが、学生時代に最も力を入れた取組みについて、最も力を入れたと考える理由・活動期間・役割などを明確にしながら、具体的に教えてください。
A 所属するテニスサークルにおいて、新歓期間の運営を担う副幹事長として、例年の2倍以上である80名を超える新入生を入会させたことだ。2023年の3月時点で、当サークルにおける活動の参加人数は平均約5人と非常に少なく、存続の危機にあった。そのような状態で新歓期間を迎えるにあたり、私はまず上級生間でミーティングを行うことで新歓活動の重要性を理解してもらい、新歓期間の方針についての意識合わせを行った。少なかった練習参加人数は、上級生全員の空いている日にちを個別に調査し、それを中心に3カ月前には仮の練習日程を共有することで確保した。また、新入生への接し方、想定される質問に対する答えなどを統一し、共有することで、全サークル員が同じように活動に貢献することができる状況を整えた。この経験から私は、チームで結果を出すためには統一された方向性が重要であるということを学び、周囲を巻き込んで物事に取り組む力を得た。
1

就活テクニック 6 件

現在ES掲載数

78,744

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録