三井不動産

【業務職】本選考 (第2回締切)

  • 24卒
  • 25卒
  • 本選考
締切 24/04/09

最終更新日:2024年04月03日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集要項    
2025年4月入社 新卒採用の応募資格については、次のとおりです。
1. 西暦2025年3月までに四年制大学・大学院(修士課程または博士課程)を卒業・修了または卒業・修了見込みの方。
2. 職歴がない方。

1,2の両方を満たす方が募集対象です。
※大学・学部・学科による制限は一切ありません。
※上記1,2を満たしていれば、年齢制限はありません。
※総合職との併願はできません。
※2025年4月入社の海外大生選考にて面談を実施した方は応募できません。
※三井不動産の役員・社員本人の子女、兄弟姉妹、配偶者の方は応募できません。

■応募方法
マイページログイン後、以下1〜3の完了をもって応募が完了します。
 1 エントリーシート提出
 2 適性検査A(Web適性検査)の受検
 3 適性検査B(テストセンター)受検
 ※2024年12月実施の Winter College 応募完了者は Winter College 応募時の
  適性検査A・Bの結果を利用するか、再度受検するかを選択できます。

■応募締切 ※業務職最終
エントリーシート提出  :2024年4月9日(火)まで
適性検査(AとBの2種類):2024年4月15日(月)まで
※適性検査受検締切日から3週間以内を目途に書類選考結果が通知されます。

■選考フロー
マイページ登録(職掌選択)
 ▼
エントリー(応募)
 ▼
書類選考
 ▼
面談
 ▼
合格・内々定

■選考スケジュール
6月選考 2024年5月中旬~6月上旬
※一次面談はオンライン実施、二次面談・最終面談は東京での対面実施が予定されています。
※面談日程は現時点の予定であり、今後変更となる可能性があります。
※業務職は6月選考のみ。

 

三井不動産新卒採用ページ

 

【ES設問内容】
◆あなたが三井不動産を志望する理由について、お書きください。(300字以内)
◆今までの経験から、あなた自身が社会に出て仕事をするうえで大切にしたい価値観について、ご自由にお書きください。(300字以内)
◆今のあなたを形成するうえでの重要な経験(競った事、失敗した事、成功した事等)についてお伺いします。
経験内容の詳細・経緯、またその経験が、今のあなたの考え方や行動にどうつながっているのかをお書きください。
・大学入学までの経験の詳細と、その経験が今のあなたにどうつながっているのかをお書きください。
 (テーマ50字、時期50字、詳細350字以内)
・大学・大学院の学生生活での経験の詳細と、その経験が今のあなたにどうつながっているのかを2つお書きください。
 (各テーマ50字、時期50字、詳細350字以内)
◆自分の個性が滲み出ている写真を1枚ご提出ください。
◆自分の個性をPRするキャッチフレーズをつけてください。(50字以内)
◆上記キャッチフレーズの補足文章をお書きください。(100字以内)

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート 三井不動産 2024卒 男性 Q 三井不動産の事業を一つ選び、当該事業が更なる価値を発揮する 『当該事業×●●』を具体的に考えてください。 ●●を使って、どのように当該事業が良くなるかを理由も合わせてお書きください。 ※●●はヒト・モノ・コトなんでも構いませんが、 「更なる価値」はあなたがワクワクするものをお書きください。(400文字以内)
A 「商業施設×発電床」を考えた。近年多くの企業が環境問題に取り組んでいるが、未だ多くの人にとって脱炭素化等への理解が及んでいないと思う。今後、貴社のような規模の大きな会社には社会の環境への関心を高める役割が求められるが、そうした教育は強要されるものではなく楽しみながら学べるものであるべきだと考えている。そこで、人が多く集まり毎日莫大な電力が消費されている商業施設に着目する。具体的には、ショッピングモール内部の床を人が踏む振動により発電するものに変え、その場で生まれた電気で館内の照明等の一部を賄う。人々が多くいる電力が必要な場所ほど電気が発生するため不要な電力が削減できると共に、混雑状況が可視化されるため密を避けた快適なショッピングが可能になる。また、客が歩くことで発生する電気を用いたデジタルアートの設置やその費用分のクーポン還元で、多くの人に抵抗なく再生可能エネルギー事業への理解を促進させることができ、同時に館内の移動を活発化させ各テナントの売上を向上させることができる。
0

就活テクニック 9 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録