日本生命(日本生命保険相互会社)

WebInShip(アクチュアリーコース)

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン
締切 21/10/25 12:00

最終更新日:2021年10月14日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催概要
コースに沿った課題について、グループワークに取組みます。専門知識を持った職員からのサポートを受けながら、実際の仕事内容を体験できます。また、生命保険業だけでなく、社会人の考え方や仕事の進め方についても体験できます。

※WEB開催のため、カメラ・マイクが使用可能なPCもしくはスマートデバイスが必須となります。原則ご自宅から参加いただき、インターネットカフェ等は使用しないでください。

■開催時期
11月18日(木)~20日(土)(平日の夕方および土曜を中心に3日間のプログラムを予定)
※ご参加可能なことを事前にご確認のうえ、エントリーフォームをご提出ください。

■応募方法
My Page内「WebInShip エントリーフォーム(アクチュアリーコース)」より、ご応募ください。
※ご応募〆切後、選考を通過された方から順次連絡連絡があります。

■応募〆切
10月25日(月) 12:00
※応募多数の場合、参加できない場合があります。

アクチュアリーコースのみ、他コースと重複して参加可能です。
また、今後インターン参加者限定で、日本生命をさらに深く知るコンテンツや、職員の生の声を聴くことができるスペシャルコンテンツも順次案内予定です。

【ES設問内容】
◆自分自身が最も力を入れて取組んできたことについて、どのように取組んできたかを具体的に記入ください(300文字以下)
◆インターンシップに応募した動機や、意気込みについて記入ください(300文字以下)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(営業) 日本生命(日本生命保険相互会社) 2024卒 女性 Q あなたがこれまでの人生で力を入れて取り組んだことについて、自身がどのように行動したか、なぜその行動をとったのか、定量的な実績やそこから学んだこと、大切にしたい価値観等も示しながら記入ください(400文字以内)
A ゼミの産学連携を通してのPR活動に力を入れました。所属するゼミは地元企業と提携し商品開発や販売促進活動を行っています。私は岡崎市の地域食材の認知度向上を目的として、カフェと焼き菓子を共同開発しました。しかし販売する中で商品のPRはできていても食材の良さを伝えられていないことに気づきました。この課題に対してチームで話し合い、魅力を伝えるための視覚的な情報が必要だという共通認識を持ちました。そこで私は「名刺サイズのPOP作り」を提案しました。全員の意見を掛け合わせ、食材の魅力と次のアクションを取ってもらえるような記載内容を決め、自身が文字構成やデザインを考案してPOPを作成し来店された方に渡しました。その結果地鶏に興味を持った方が増え、他商品が1時間で平均10個売れている中、30個以上売ることで認知度向上に貢献できました。この経験からチームで意見を出し合うことで柔軟な策が生まれ、成果に繋がることを学びました。
2

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録