unistyle主催合同イベント

【unistyle会員限定】優良ベンチャー複数社を集めた座談会イベント:unistyle主催

  • 22卒
  • 合同説明会
締切 21/08/06 23:30

最終更新日:2021年08月06日

unistyle主催合同イベント「Unistyle Matching Event」を8月7日(土)に開催いたします。

本イベントは、優良ベンチャー企業複数社を集め、人事担当と学生とが双方向にコミュニケーションが取れるオンライン座談会となります。一方的に企業サイドから情報を与えられようなものではなく、双方の理解が深まるイベントを目指しており、学生にとっても企業にとっても、互いを知り互いを評価できる場になればと考えています。

6月の日系大手選考が一巡し、いよいよ22卒の就職活動も大詰めとなりますが、まだまだ優秀な人材を求めている企業は多く、今回参加する企業においても同様となります。イベントを通じて、個別スカウトや特別選考へのチャンスもありますので、ここから新たに就職先を探そうとしている方にとっても有意義な場になると思います。

皆さまの今後の就職活動にとって、より良い機会になりましたら幸いです。

それでは以下、参加企業とイベント概要になりますので、ご確認ください。

出展企業

・データX


ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開し、業界シェアNo.1のデータマーケティングプラットフォームを提供。
2019年には100億円の資金調達を実施しており、今後は既存サービスの機能強化に加え、人工知能の研究開発や海外展開など様々な領域での事業を展開予定。

・ZUU
   
シリコンバレーVCからの投資も受け、「金融メディアプラットフォーム」の事業を展開。現在、ゴールドマンサックス、マッキンゼー、IBM、DeNA、リクルート、サイバーエージェント、野村証券、博報堂等各業界から、ZUUのMissionに共感し、FinTechを用いて金融業界に変革を起すべく、仲間たちが多数集結。

・DYM

「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンを掲げ、WEBプロモーション事業、人材事業、研修事業などを主軸とし、新規事業毎年立ち上げ続け、12期連続で増収増益を達成。

・テンワス

東京都心エリアに特化した総合デベロッパーとして、商業ビルやオフィスビル、マンションといった様々な物件の不動産事業を展開。仕入れから運用、管理、売却まで全工程に携わり、一つのプロジェクトを一貫して担当することが特徴。

※随時、出展企業が確定し次第更新いたします。

「Unistyle Matching Event」開催概要

開催日時・会場
・8月7日(土)10:00〜13:00
◎会場:ZOOM
※開催前日までにURLを送付致します。

■コンテンツ
(1)出展企業各社の紹介
    ▼
(2)人事担当との座談会

■イベント参加対象
2022年3月卒業予定の学生および院生

■持ち物、その他
筆記用具のみご準備いただき、自由な服装でご参加ください。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(ITスペシャリスト) 日本アイ・ビー・エム(日本IBM) 2026卒 男性 Q 一番得意なプログラミング言語を活用したエピソードを教えてください。
A 私はC#を用いて、国立研究機構でのアジャイル開発と所属大学での研究開発を行っている。特に所属大学では、○○の研究開発を行っている。この研究は、教授や先輩の研究を引き継いだものではなく、関心のある分野で生じている課題を自らで特定し、0から始めた独自性のあるものだ。当初、研究を行うために必要な技術や機器についての知識が無かった。そこで、知識や技術の習得のために教授や先輩と意見交換を行う機会を多く設けることを意識した。質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、自分の考えを明確にすることで、円滑なコミュニケーションの促進と課題特定力の成長を目指した。明確な意識を基に行動することで、大学4年次の1年間で研究分野に関する知識や技術を身に着け、一つの研究として完成させることができた。今後も、培った「コミュニケーション能力」と「課題解決力」を成長させ、効率的な知識習得や顧客の抱える課題解決を促進することで貴社の発展を支えたい。
1

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録