Cooba

ビッグデータ×人工知能を軸にマーケティングプラットフォーム事業を手掛ける「フロムスクラッチグループ」|本選考

  • 21卒
  • 説明会
締切 20/12/31 09:00

最終更新日:2020年08月17日

ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開する「株式会社Cooba」が21卒向けに本選考を行っています。

同社はマーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである、次世代型マーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。

なお、同社は「フロムスクラッチ」のグループ会社として事業を展開しております。

フロムスクラッチは、2019年に米国の投資会社であるKKRやゴールドマン・サックスなどから総額約100億円の資金調達をしており、BCGやベイン・アンド・カンパニー、PwC、リクルート、yahoo!などのビジネスの第一線で活躍する優秀な人材が集まっており現在注目が高まっています。

上述のような優秀な人材の元で自らを高めていきたいという方は選考を受けてみてください。

フロムスクラッチグループについて

【株式会社フロムスクラッチ 会社概要】
・設立:2010年4月6日
・資本金:100,000,000円
・従業員数:約180人

【株式会社Cooba 会社概要】
・設立:2018年10月4日
・資本金:10,000,000円
・従業員数:20人
・所在地:〒160-0023東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル26階

・事業内容:マーケティングプラットフォーム『b→dash』の開発、並びに導入支援、人工知能を用いたマーケティングソリューション開発、マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発

データ活用における課題を解決し、『スマートデータ社会』の実現を目指す

現在はIT技術の一般化に伴って、企業に蓄積されたデータが未来予測や新規ビジネスへの活用、生産性の向上に寄与するようになり、”ビッグデータ”活用の必要性が叫ばれる時代になりつつあります。

本来は多様なデータを活用することで売り上げ向上や生産性向上を実現するべきですが、実情としては「データ解析のノウハウやスキルが無い」「データ管理が部署ごとやシステムごとに管理されていて統一出来ていない」などの課題に直面し、データを活用出来ている企業は決して多くはないと思います。

同社は、上述のような課題に対して、「誰でも簡単に」「一つにデータを集約でき」「機能を選んで」使う事が出来るデータプラットフォームを開発・提供しています。

さらに直近では100億円以上の資金調達を手掛けたり、日本マイクロソフト株式会社とAI活用における共同開発などを行っているなど注目が高まっているベンチャー企業です。

データ活用を通じた同社のサービスは世の中のビジネスを変革できる可能性を秘めていると思います。

市場にインパクトを残せるような仕事をしてみたいと考える方は是非選考を受けてみてください。

「株式会社Cooba(フロムスクラッチグループ)」本選考|開催概要

◆応募方法/応募後の流れ
以下書類応募フォームから応募をお願いします。
応募をいただいた方には随時、採用担当から書類選考のご案内をさせていただきます。

◆選考フロー
※最短2週間で最終面接までご案内致します。

エントリー/書類選考
 ▼
グループ面接(オンライン)
 ▼
最終面接前選考
 ▼
最終面接
 ▼
内定

◆備考
東京勤務希望の方の採用になります。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(ITスペシャリスト) 日本アイ・ビー・エム(日本IBM) 2026卒 男性 Q 一番得意なプログラミング言語を活用したエピソードを教えてください。
A 私はC#を用いて、国立研究機構でのアジャイル開発と所属大学での研究開発を行っている。特に所属大学では、○○の研究開発を行っている。この研究は、教授や先輩の研究を引き継いだものではなく、関心のある分野で生じている課題を自らで特定し、0から始めた独自性のあるものだ。当初、研究を行うために必要な技術や機器についての知識が無かった。そこで、知識や技術の習得のために教授や先輩と意見交換を行う機会を多く設けることを意識した。質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、自分の考えを明確にすることで、円滑なコミュニケーションの促進と課題特定力の成長を目指した。明確な意識を基に行動することで、大学4年次の1年間で研究分野に関する知識や技術を身に着け、一つの研究として完成させることができた。今後も、培った「コミュニケーション能力」と「課題解決力」を成長させ、効率的な知識習得や顧客の抱える課題解決を促進することで貴社の発展を支えたい。
1

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録