サイバーエージェントの説明会・選考 3 件

サイバーエージェント 【ビジネス】ゲーム&エンターテイメント事業部『現場体験型プログラムへ進める!選考直結型説明会』 締切 07/27 15:00 対象:25,26,27,28卒 開催場所:大阪・東京 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 本イベントでは、会社説明と合わせて、『現場体験型プログラム』の選考を実施します。 選考では、トライアウト選考と面接を実施し、どちらも合格の場合、現場体験型プログラムへの参加が決定します。 また、社員登壇パートではゲーム事業部 最年少役員が登壇し、参加者からの質問に答えます。 「社員に直接会ってみたい!」「この夏に向けた選考にチャレンジしたい!」そんな方にオススメのイベントです。 ※『現場体験型プログラム』については、Game Planner Camp(ゲームプランナーキャンプ) ~Summer 2026~をご参照ください。  『現場体験型プログラム』に応募済み(書類選考を提出済み)の方は応募できません。 ※「2026年度ビジネスコース新卒採用」で選考に予約している方や、お見送りとなった方からの応募はできません。 ■募集条件 2026年4月以降に入社が可能な学生 ※既卒可。2026年以降に卒業予定の方もエントリーできます。 ※就職活動中の学生の方向けのイベントです。社会人の方は応募できません。 下記いずれかに当てはまる方歓迎 ・若くして責任と裁量ある仕事にチャレンジしたい方 ・歴史に残るプロダクトづくりにチャレンジしたい方 ・世界を舞台にした仕事に興味がある方 ・人の心を動かす仕事をしたいと考えている方 ・エンタメコンテンツが好きな方(または“オタク”な方) ■開催日 【大阪】2024年7月20日(土) (1) 11:30~14:05 / (2) 15:00~17:35 【東京】2024年7月28日(日) (1) 11:30~14:05 / (2) 15:00~17:35 ■締切 各回 開催前日の15:00まで ■開催場所 【大阪】サイバーエージェント大阪支社 【東京】サイバーエージェント渋谷オフィスAbemaTowers ■エントリー方法 ・エントリー規約 に同意し、任意事項を入力の上「登録」 ・「マイページ」より、「【ビジネス】ゲームプランナー向け(2026年度)」から「【選考直結型説明会】事前アンケート」に回答後、希望の日程に予約してください。 ※エントリーだけでは予約完了になりません。 ※エントリー済みと表示される方はマイページにログインし、「【ビジネス】ゲームプランナー向け(2026年度)」欄よりお進みください。 ■当日の流れ(予定) 会社説明・社員登壇  ↓ トライアウト選考  ↓ 面接 ※トライアウト選考に合格した方のみ面接にも参加します。 ※選考には、ゲーム&エンターテイメント事業部で活躍している現場社員が参加します。 ■備考 ・会場までの交通費の支給はありません。(オンラインでの開催はありません。) ・参加予約は、定員に達し次第、締め切られる場合があります。お早めにご予約ください。   【アンケート設問内容】 ◆あなたが20代で成し遂げたいことと、その理由を教えてください。 ◆あなたの好きなコンテンツとそのコンテンツが好きな理由を教えてください。(ゲーム・アニメ・漫画・映画・音楽等、ジャンルは問いません。)
サイバーエージェント 2026年度【ビジネスコース】新卒採用本選考 締切 02/14 11:59 対象:25,26卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 26年度卒の新卒採用は通年で実施予定となりますが、選考状況により変更する場合がありますので、選考スケジュールをご確認下さい。 選考期間・選考枠に限りがありますので、マイページ登録後にお早めに選考予約へお進みください。 ■募集対象 ・新卒として入社が可能であり、入社時に高卒以上の方 ・学年、学科、専攻等不問 ・通年採用。入社時期は個別で相談。 ・既卒可、実務経験に関わらずチャレンジしたい方(全事業部への配属可能性があります。エンジニア職の場合実務経験、開発経験がある方) ■募集職種 【ビジネスコース】 クライアントの広告戦略の立案・マーケティング・企画提案を行う営業、ゲームやサービスの企画立案・プロジェクトマネジメントを行うプロデューサー、人事・法務・経理・広報・IR等、経営トップの支援、自社およびグループ企業を統括管理する本社機能部門など幅広く活躍するフィールドがあります。 ■選考フロー マイページ登録 1次選考:グループワーク ※1 2次選考:面接 ※1 3次選考:面接 ※1 4次選考:グループワーク ※1 5次選考:面接(選抜者のみインターンシップに案内) 6次選考:面接 最終選考:面接 内定 ※1 1次~4次選考は、インターンシップごとに最終日が設けられています。参加希望のインターンシップがある場合は、必ず最終日までに選考に参加してください。選考の日程と枠には限りがありますので、早めに受けてください。詳細はインターンシップ概要ページをご参照ください ※マイページ登録後、1次選考に予約できます。 ※選考を無断欠席した場合、その後の全ての選考に参加することができません。 ■選考スケジュール ※本選考では、通常募集と追加募集があります。 ※通常募集の締切は2025年2月14日(金)午前11:59までです。 ※追加募集の締切は2025年3月31日(月)午前11:59までです。選考状況により実施しない可能性があります。 ※1~4次選考は、日程と枠に限りがありますので、早めに予約してください。 ビジネスコース新卒採用本選考情報
サイバーエージェント 【ビジネス】Game Planner Camp(ゲームプランナーキャンプ) 締切 08/19 10:00 対象:24,25,26,27卒 開催場所:東京 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■募集条件 2026年4月以降に入社が可能な学生 ※既卒可。2026年以降に卒業予定の方もエントリーできます。 ■募集対象 ・新しい価値を創造し、世の中に影響を与えたい方 ・世界を舞台にした仕事に興味がある方 ・人の心を動かす仕事をしたいと考えている方 ・ものづくりを仕事にしたいと考えている方 ・おもしろいゲームを生み出したい方 ・好きなコンテンツを世の中に広めることに興味がある方 ■開催日 2024年6月~2024年10月 ※開催期間内で、随時実施。実施日は、1~2日程度。  具体的な日程は、参加が決定した際に個別で相談となります。 ■エントリー締切 1次締切:2024年5月7日(火) 10:00 2次締切:2024年5月27日(月) 10:00 3次締切:2024年6月17日(月) 10:00 4次締切:2024年7月8日(月) 10:00 5次締切:2024年7月29日(月) 10:00 最終締切:2024年8月19日(月) 10:00 ※エントリー後、書類提出を期日までに完了してください。 ■開催場所 【東京】サイバーエージェント渋谷オフィスAbemaTowersまたは、オンライン ※参加が決定した際に個別で相談 ■参加までの流れ 【エントリー後のフロー】 書類選考  ↓ 個別面接(複数回/オンラインで実施)  ↓ 参加決定 ■エントリー方法 1. 「エントリー」ボタンをクリック 2. エントリー規約 に同意し、任意事項を入力の上「登録」 3. 「マイページ」に進み、「【ビジネス】ゲームプランナー向け(2026年度):【ゲームプランナーキャンプ】書類提出はこちら」から書類選考に回答してください。 ※エントリーだけでは応募完了になりません。 ※サイバーエージェントのマイページIDをお持ちの方は、ログインしてからエントリーするとスムーズです。 ※「エントリー済み」と表示される方は、マイページより選考にお進みください。 ■備考 ・ゲームプランナーキャンプへの参加が決定した方には、交通費を支給します。  遠方の方が東京オフィスへ出社する場合は、宿泊費も支給されます。(海外は対象外) ・他コース(エンジニアコース・クリエイターコース)の選考やインターンシップとも併願して応募が可能です。 ■注意 《ゲームプランナー向けプログラム》は、ビジネスコースの選考と併願が可能です。 ただし「2026年度ビジネスコース新卒採用」で見送りになった方は応募できません。 「2026年度ビジネスコース新卒採用」への応募を検討している方は、 《ゲームプランナー向けプログラム》の選考が終了してから応募することが推奨されています。 【ES設問内容】 ◆プランナーキャンプの応募理由・志望動機を教えてください。※選考材料として重視されます ◆.あなたの好きなコンテンツとそのコンテンツが好きな理由を教えてください。(ゲーム・アニメ・漫画・映画・音楽等、ジャンルは問いません。) 【書類選考の課題】 1)スマホゲーム市場でヒットしているタイトルを1つ選び、そのゲームの「ヒットの理由」を考察し、スライド1枚で提案してください。 2)そのゲームをさらによくするための「アイデア」をスライド1枚で提案してください。 <ルール> ・提出形式:Googleスライド もしくは PDF で合計2枚以内  ファイル名:ご自身のお名前_学校名_プランナーキャンプ書類 ・題材にするゲームは、スマートフォンゲームのみとさせていただきます。 ・題材にするゲームのタイトルは自由です。他社様が提供されているタイトルでも問題ありません。 <提出方法> 回答欄にGoogleスライドもしくは、PDFを格納したGoogleドライブのURLを記載してください。 ※共有用URLは、Googleスライド/ドライブの画面上で右上の「共有」をクリック→「リンクをコピー」をクリックして、そのURLを記載してください。  アクセス制限はせず「リンクを知っている全員が閲覧可能」な状態にしてください。 ※URLがエラーになる方が多くいらっしゃいます。別ブラウザや、ログアウトした状態でもアクセスできるか確認してから記載してください。

サイバーエージェントの本選考ES 42 件

サイバーエージェントのインターンES 23 件

インターンエントリーシート サイバーエージェント 2020卒 男性 Q 自己PR
A 私の座右の銘は「今日は昨日と違う自分になる」です。常に自分をアップデートするために、フィードバックをして反省点を改善したり、長所を伸ばしたり、新しいことに挑戦したりするように意識して行動しています。実際に、自分のアップデートを心がけることで結果を出した経験があります。学生向けに海外インターンシップを運営する会社での長期の営業インターンシップにおける成果です。私は実際にその海外インターンシップに参加して、ビジネスや人間関係などについて多くのことを学び、とても刺激を受け、良い経験になったので、それを広めたいと思い、帰国後、その海外インターンシップを紹介する営業を始めました。営業インターンシップの中で、特に力を入れて取り組み、成果を出したものは3つあります。1つ目は、自分が担当する地域にあり、学生の出入りが多い飲食店にチラシを貼ったり、学内の授業で告知したりすることで、自分お担当地域の説明会の申し込み率を去年より○○%上げました。2つ目は、説明会会場の席配置を工夫や、お客様の性格に合わせた説明会進行を心がけることで、成約率○○%を獲得しました。3つ目は、成約後もこまめに連絡を取り、疑問にすぐ対応してキャンセル数○を獲得しました。この3つは、全て自分をアップデートしようと心がけたことで、行動でき、成果に結びついたものです。この自分のアップデートを忘れずに、結果を出したいと思います。
16

サイバーエージェントの本選考レポート 13 件

サイバーエージェントのインターンレポート 17 件

サイバーエージェントの内定者インタビュー 2 件

サイバーエージェントの就活テクニック 5件

0

現在ES掲載数

78,744

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録