■募集条件
2026年4月以降に入社が可能な学生
※既卒可。
※2026年以降に卒業予定の方もエントリーできます。
■開催内容
実務レベルでの<ゲーム施策の立案>にチャレンジする体験型のプログラムです。
現役で活躍しているゲームディレクター・プロデューサー陣が、立案のポイントやフィードバックなどを直接レクチャーします。
ビジネスとして、施策立案・ものづくりを行うための基礎となる考え方を学ぶことができます。
※「Game Planner Camp」で活躍できると、「2026年度ビジネスコース新卒採用」の選考が一部免除される可能性があります。
■開催方法
オンラインまたは対面(サイバーエージェント渋谷オフィスAbemaTowers/東京)
※参加が決定した際に個別相談で決定
■開催期間:2024年10月~2025年1月
※開催期間内で、随時実施。実施日は、1~2日程度。
※具体的な日程は、参加が決定した際に個別相談で決定
■応募方法
マイページ【ゲームプランナーキャンプ】書類選考(Winter)から、「書類選考の課題」
の提出と設問の回答を応募締切日時までに完了させてください。
■応募締切日時
1次締切:終了
2次締切:終了
3次締切:終了
4次締切:2024年12月2日(月) 10:00
■選考フロー
書類選考
↓
個別面接(複数回/オンラインで実施)
↓
参加決定
※注意1※
《ゲームプランナー向けプログラム》は、ビジネスコースの選考と併願が可能ですが、「2026年度ビジネスコース新卒採用」で見送りになった方の応募はできません。
これから、「2026年度ビジネスコース新卒採用」への応募を検討する(している)方は、《ゲームプランナー向けプログラム》の選考が終了してから応募することが推奨されています。
※注意2※
「冬本選考前期」の選考対象の方は、ゲームプランナーキャンプの選考スケジュールの都合上、応募できません。「冬本選考前期」の選考に応募をしてください。
◆書類選考の課題
1)スマホゲーム市場でヒットしているタイトルを1つ選び、そのゲームの「ヒットの理由」を考察し、スライド1枚で提案してください。
2)そのゲームをさらによくするための「アイデア」をスライド1枚で提案してください。
【ルール】
・提出形式:Googleスライド もしくは PDF で合計2枚以内
・ファイル名:ご自身のお名前_学校名_プランナーキャンプ書類
・題材にするゲームは、スマートフォンゲームのみとさせていただきます。
・題材にするゲームのタイトルは自由です。他社様が提供されているタイトルでも問題ありません。
・Summer期間に応募された方もご応募いただけますが、【書類選考の課題】は、新しく作成し直してご提出いただくようにお願いします。
◆プランナーキャンプの応募理由・志望動機を教えてください。 ※選考材料として重視させて頂きます。
◆あなたの好きなコンテンツとそのコンテンツが好きな理由を教えてください。(ゲーム・アニメ・漫画・映画・音楽等、ジャンルは問いません。)