全日本空輸(ANA)

客室乗務職インターンシップ

  • 19卒
  • インターン
  • 東京・愛知・大阪・福岡
締切 17/10/26 15:00

最終更新日:2017年09月22日


世界におもてなしを届けるANAのCAを知る 1dayインターンシップ

ANAでは学生の皆さまに職場体験を通じて「働く」イメージづくりの場を提供していくことを目的に、インターンシップを実施いたします。

■就業体験内容
みなさんは客室乗務員(CA)の『仕事』と聞くと、どのようにイメージをされるでしょうか。
お客様にサービスを提供する接遇者としての仕事でしょうか。
それ以外にも、保安要員として機内やお客様の安全を守る、ANAを代表して第一線でお客様をおもてなしする、お客様のニーズを会社へフィードバックするなど、たくさんの大切な役割が客室乗務員にはあります。

このインターンシップを通じ、ANA客室乗務員のお客様からは見えない姿を知り、客室乗務員として働くということについて、より身近に感じていただけたらと考えています。
ANA現役客室乗務員が参加し、直接みなさんとお話しさせていただきます。
エアラインビジネス全体についてご紹介する講座も用意しています。業界研究をこれから始めるという方もぜひ安心してご参加ください。

■就業体験内容(予定)
下記テーマに基づいた講座やグループワークを行います。
1.エアラインビジネスについて理解を深める
2.安全を支える客室乗務職の業務を知る
3.「お客様視点」に基づいたANAのおもてなしを体感する
※現場社員からのフィードバックを予定しています。


■応募の流れと注意点
1.応募方法
インターンシップサイト内の、「エントリーはこちら」ボタンよりご応募ください。
(1)プレエントリー期間:9月22日~10月26日15時00分
ANAインターンシップMy Pageより基本情報登録をおこなってください。
(2)WEBエントリーシート提出期間:9月22日~10月31日15時00分
郵送でのエントリーシートの提出は受け付けておりませんのでご注意ください。

2.選考結果のご連絡
ANAインターンシップMy Page上でお知らせいたします。(選考結果については合否に関わらずご連絡いたします。)

■参加条件
指定する日程に参加可能な方
※詳細はエントリー後にお知らせいたします。
■開催地域
東京、愛知、大阪、福岡
■実施場所
東京都内・名古屋市内・大阪市内・福岡市内のいずれか
※詳細はエントリー後にお知らせいたします。
■開催時期
2017年11月~2018年1月
■受入期間
2017年11月~2018年1月までの期間 (予定)の指定する1日
※詳細はエントリー後にお知らせいたします。
■その他
交通費の支給はございません。

 

ES設問内容
・ANA客室乗務職インターンシップに参加を希望した理由を記入してください。 300文字以下
・ANAが航空会社として社会に果たすべき責任は何だと思いますか。
あなたの考えを記入してください。 300文字以下
・あなたが日ごろから人との関わりの中で大切にしている考え方はどのようなものですか。小さなことでも構いませんので、自由に記入してください。 300文字以下

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録