電通

電通BX・DXインターン 未来変革カイギ

  • 25卒
  • 26卒
  • 27卒
  • 28卒
  • インターン
  • 東京
締切 24/07/22 12:00

最終更新日:2024年06月19日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募資格
2024年4月1日時点で28歳未満の方(高卒以上)
電通の他インターンシップとの併願応募は可能です。

■実施日程
9月5日(木)、9月6日(金) 9:30~17:30(予定)
開始/終了時間は前後する可能性があります。
両日とも同じプログラム内容となるため、いずれか1日に参加します。
未来変革カイギは、電通の「ビジネストランスフォーメーション(BX)・デジタルトランスフォーメーション(DX)」をテーマにしたインターンシッププログラムです。参加者の皆さんが考える「未来に向けて変えたいこと」を起点に、トークセッションや、対話形式のグループワークを通じて、アイデアとその叶え方まで共に構想を描いていきます。

■参加人数:176名(各回88名)(予定)

■セッション内容
未来変革カイギについて

⓪チェックイン
冒頭でのアイスブレイク。電通ならではの体験があるかもしれません!?

①トークセッション
BX・DXの領域で活躍する現場社員の生の声を紹介します。電通の手がけるBX・DXとは?どのように未来に向けた変革実現に伴走しているのか?さまざまなタイプの社員が事例を通じながら語ります。ご自身にとってのヒントを見つけてください。

②未来ダイアログ
参加者同士での対話・議論を通じて、それぞれのアイデアをブラッシュアップしていくグループワークです。多様な視点が重なるからこそ、自分だけでは思いもしないヒントが見つかるはず。電通BX・DX領域で活躍する現場社員もファシリテーターとして参加します。

■実施場所:電通 東京オフィス(汐留)
社会情勢を鑑みて、オンラインでの実施等変更の場合があります。

■エントリー方法
1.サイト上の「エントリー」ボタンからエントリーしてください。
2.登録フォームに必須事項を入力してください。
3.登録内容を確認した後、「マイページのご案内」メールをお送りします。
4.マイページにログインし、エントリー課題の提出をお願いします。

エントリー課題による書類選考を行います。
エントリーの締切は7月22日(月)12:00(正午)です。
選考結果は、8月中旬~下旬のご連絡を予定しています。

■エントリー締切:7月22日(月)12:00(正午)

■選考方法:書類選考のみ(1回)

■注意事項
電通の他インターンシップで既にマイページ登録している方は、同じID・パスワードでログインしてください。
締切間際はアクセスが混み合いますので、ご自身の責任のもと早めにエントリーしてください。エントリー締め切り後に送付したものに関しては、一切受付されません。
選考結果は、通過・不通過に関わらず、登録した連絡先およびマイページ宛に連絡があります。
本インターンシップは、「採用選考直結型インターン」ではありません。

インターン情報

【課題設問内容】
あなたの日々の暮らしの中で感じる、素朴な疑問やアイデアを考えてください。
セッション当日には、あなたが感じる「世の中の変えたいこと」を「どう叶えるか?」までを、インプット(トークセッション)や、対話形式のグループワークを通じて磨き上げていきます。
◆あなたが、身の回りや、社会を見つめる中で「変えたい」と思うことをあげ、どのように変えていきたいか?を記載ください。
巻き込むプレイヤー・事業のアイデア・テクノロジー・ビジネスモデルなどの実現に必要と思う具体要素についても触れてください。(600文字以上800文字以下)
◆上記設問のコンセプトや構想を伝えるための補足ファイルを添付してください(PDF形式・2枚以内・2MB以内)
◆上記設問の「変えたいこと」を、あなたはなぜ描いたのでしょうか?ご自身のこと(性分や価値観・過去の経験など)を振り返っていただき、自分の考えの根っこにあると感じることを教えてください。(300文字以上400文字以下)
外部サイトに遷移します

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

78,744

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録