電通

アート職

  • 23卒
  • 24卒
  • 本選考
締切 23/03/27 12:00

最終更新日:2023年03月07日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

新卒採用情報

■募集要項
美術系の⼤学または⼤学の美術系学部・学科・コース、もしくは⼤学の⼯学デザイン・情報デザイン系の学部・学科・コースで学んでいる⽅、大学外で既に活動している方で、下記に該当する⽅

2024年4月1日入社時点で30歳未満の⽅(学歴不問・既卒可)

◆注意事項
「総合職」「デジタルクリエーティブ職」「アート職」いずれも、
①日本語でコミュニケーションできることが条件となります。
②2023年3月1日時点で⼤学・⼤学院に在籍する⽅は、2024年3⽉までに卒業・修了することが条件となります。
③併願が可能です。

■職種:アート職
アートディレクターとしての採用になります。

■応募方法
アート職のエントリーは、①②③の完了をもって「エントリー完了」となります。
アート職の受験を希望される方は、以下3点を必ず期限までに完了してください。
締切は【3月27日(月)12:00(正午)】です。

◆マイページにて提出
①アート職エントリーフォームの登録
②ヒアリングシートの提出
 ヒアリングシートの用紙をこちらからダウンロードし、手書きもしくはPC記入のうえ、
 PDFファイルで提出してください。

◆郵送/宅配にて提出
③1次選考提出物(ポートフォリオ)の送付
・③1次選考提出物(ポートフォリオ)も3月27日(月)12:00(正午)必着です。
 郵便または宅配便のみ受け付けます。
 持ち込み・バイク便は不可となりますのでご注意ください。
 ◆送付先
  〒105-7001
  東京都港区東新橋1-8-1
  (株)電通コーポレートワン 人事センター 新卒採用部
  アート職担当宛
 

【コミュニケーションシート設問内容】
◆デザインやアートディレクションについての自分の考えを語り、あなたがどんな人か伝えてください。(枠内におさまるようにテキスト・写真・図など組み合わせても結構です)
◆ポートフォリオの中で、一番アイデアに手応えのあった作品と、フィニッシュに手応えを感じる作品のエピソードを簡潔に教えてください。
◆将来、どんなクリエーターになりたいか簡潔に教えてください。
◆3つのテーマを設定し、 あなたの考えを述べてください。(3つのテーマは下記から選ぶか、ご自身で設定してください。)
言葉/SNS/ジェンダー/テレビ/サスティナビリティ/フェイク/リモート/スマートフォン/買い物/音楽/写真/検索/お金/マンガ/サービス/動画

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録