味の素

本選考(生産)

  • 23卒
  • 24卒
  • 本選考
締切 23/04/05 12:00

最終更新日:2023年02月24日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

募集要項

■応募資格
2024年3月までに、大学・大学院・高専・高校を卒業/修了見込の方
3年以内に大学・大学院・高専・高校を卒業の方で、2023年3月1日現在で正社員、契約社員ではない方

■採用予定人数:30〜40名程度

■主な業務
「製造・運転」、「工場エンジニアリング」、「品質保証、品質管理」
生産業務領域の詳細

■求める人物像    ①「モノづくり」が大好きな方
・学生時代に培った専門知識・経験・人間性を活かして「モノづくり」に取り組みたい方
②チームで事を成し遂げることが大好きな方
・コミュニケーション力で様々な人を巻き込み、チーム一丸のプロジェクトを推進できる方
③元気でイキイキとしている方
・元気で明るく、何事にも前向きな方
④好奇心が旺盛な方
・何事にも興味を持ち、新たなことにも挑戦できる方
・新しいものを造り出す意欲のある方

■本エントリー方法
期日内に以下3点を完了させてください。※いずれか1点でも未提出の場合、エントリーは完了しません。
①生産エントリーシート(以下ES)提出
※マイページ【生産応募に関して】▶【→→【生産】ES提出はこちら←←】から提出
※インターンシップにてES提出した方は、一部設問の回答内容が引き継がれます。

②WEB適性検査受検(受検所要時間約60分)
※マイページ【生産応募に関して】▶【→→WEB適性検査受検はこちら←←】から受験
※WEB適性検査受検は全フィールド共通受検です。
※併願希望の方は、いずれかのエントリーフィールドにて一回のみ受検が可能です。再受検等は不可です。

■エントリー締切日時:4月5日(水)正午
 

【ES設問内容】
◆研究レポートの提出または研究(予定)テーマおよび概要についての設問へご回答いただきます。
以下よりご希望の回答方法をご選択ください。
※研究レポートを提出可能な方は、可能な限り研究レポートにてご提出ください。
 なお、上記選択による選考結果への有利・不利は一切ございません。
・研究レポートを提出する
・研究テーマおよび概要について回答する
※研究レポートフォーマットについて
マイページ【生産応募に関して】▶【研究レポートフォーマットダウンロード】を確認して下さい。
◆周囲が当たり前だと思っていることに疑問を持ち、現状を変えるために行動した経験があれば教えてください。(200文字以下)
◆あなたが周囲の人を巻き込みながら、チームで取り組んだ目標と達成したエピソードを、その時の役割を含めて明確に記述してください。(200文字以下)
◆今までの学びを通じて、会社で生かせそうな専門性・スキルは何ですか。(200文字以下)
◆あなたが味の素(株)に入社して実現したいことは何ですか。(200文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録