unistyle

MENU

日産自動車

24卒 日産自動車
技術系 グローバルエンジニア養成塾

インターン
オンライン
07/17(日) 締切
既にお申込み期限が過ぎた募集内容です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■プログラム予定
下記3つのテーマに沿って実施をしていきます。
※ご参加いただくには事前に成長意欲を確認する書類選考があります。
※すべてのテーマに参加することが条件です。
※下記プログラムは予定です。詳細については申込み後別途案内されます。

<基礎編>8月下旬~9月に1day
自動車業界や会社について深く理解するパートの他
最前線で活躍するエンジニアのエキスパートリーダーの講演やグループディスカッションを通して
エンジニアとして働くうえでのマインドセットを体感します。
また、社員との会うことができる任意のランチ会(オンライン)も予定されていますので
余すことなく日産の魅力を感じることができます。

<応用編>10月~11月に1Day
日産独自の課題解決手法(V-up)を用いたワークを通してエンジニアのスキルセットを体感します。
先輩社員からのフィードバックがたくさんもらえるプログラムが組まれています。
決して簡単なワークではありませんが、エンジニアに求められる論理的思考力が磨けるとともに
大きな達成感を得られるはずです!

<実践編>12月~1月に1Dayまたは2Day
現場受け入れ型のプログラムを通して日産の技術力を肌で感じます。
各領域ごとのコースが用意されていますので
基礎編、応用編を通じて興味をお持ちのコースへ参加します。
(日数は1Day~2Dayを予定)

それぞれのプログラムでは現場社員からのフィードバックも用意されていますので
決して簡単なワークではありませんが、参加することで達成感と同時に成長実感が得られるはずです。

■実施場所
オンラインを予定
当日の接続URLは予約後に送付されます。

■基礎編の開催日程
いずれか1日程の参加となります。
※下記日程は予定となりますので、事前に多少変更となる可能性があります。
#1 8月30日(火)
#2 9月2日  (金)
#3 9月5日  (月)
#4 9月8日  (木)
#5 9月12日(月)
#6 9月16日(金)
#7 9月21日(水)
#8 9月23日(金)

■申し込みおよび事前課題2次締め切り
7月17日(日)23:59
※定員に限りがありますので、お早目にご応募ください。

■参加資格
グローバルエンジニア養成塾では以下の2つの提供を約束するため参加資格が定められています。
・参加する方の熱量
・エンジニアとしての成長実感と満足度

<参加資格>
・エンジニアとして成長したいという強い想いをお持ちの方。
・原則すべてのプログラムに参加するという意思をお持ちの方。
・前向きで積極的、オープンマインドで参加できる方。
・事前選考を通過された方。
・大学または大学院の学士号・修士号・博士号のいずれかを取得済み、あるいは2024年9月までに取得見込みの方
・2024年度に入社することが可能な方

■申込み~参加までの流れ
事前課題
 参加の意思を確認する課題となります。
 マイページ左「事前課題」リンクより、ご回答ください。
  ↓
課題の選考
  ↓
合格案内
  ↓
基礎編の日程ご案内&予約
 

【ES設問内容】
◆ご自身の強みやこれまで頑張って取り組まれたことについて教えてください(400文字以内)
◆ご自身の思う弱みとそれを克服するために過去取り組んできたことや卒業するまでに取り組もうと考えていることについて教えてください。(400文字以内)
◆あなたの考えるエンジニアとして必要な能力はどのようなものだと思いますか?
※参加前と後の変化を感じ、成長実感を得ていただきたいため 3つほどご記入ください。(各200文字以内)
◆あなたを日産のクルマに例えるとしたら何ですか?その理由含めて教えてください。
※正解はありませんので自由にご回答ください!

関連テクニック

5

- -
日産自動車の採用大学・文理・男女別採用人数|合格者ES付き

9128 views

日産自動車の採用大学・文理・男女別採用人数|合格者ES付き

日産自動車の合格者ESはこちらから自動車業界は発展が衰退していると言われている日本のあらゆる産業の中でも唯一生き残っているともいえる分野です。そのなかでも日産自動車はトヨタ、ホンダ、スズキ、ダイハツ工業と並ぶ大手の国産自動車業界です。2016年にはセレナに自動運転技術を初導入もしています。本記...

日産自動車の特徴を解説|業績や社風から見る就活対策・企業研究

26725 views

日産自動車の特徴を解説|業績や社風から見る就活対策・企業研究

「」で紹介した通り、好調な業績を維持し上位校生からの人気も依然として高い完成車メーカー。今回はそんな完成車メーカーの中でも、日産自動車に焦点を当ててみたいと思います。1999年にフランスの自動車メーカー、ルノーの傘下となり、新卒採用人財像として「和魂多才型」人財を掲げるなど、グローバル志向の強...

日産自動車のインターン体験記やES選考攻略、適性検査対策まで|合格者ES付

15442 views

日産自動車のインターン体験記やES選考攻略、適性検査対策まで|合格者ES付

日産自動車のインターンES一覧はこちら自動車業界は発展が衰退していると言われている日本のあらゆる産業の中でも唯一生き残っているともいえる分野です。そのなかでも日産自動車はトヨタ、ホンダ、スズキ、ダイハツ工業と並ぶ大手の国産自動車業界です。2016年にはセレナに自動運転技術を初導入もしています。...

日産自動車のES対策!求める人材を理解して採用レベルの志望動機・自己PR・ガクチカへ

13730 views

日産自動車のES対策!求める人材を理解して採用レベルの志望動機・自己PR・ガクチカへ

今回は、日本の基幹産業である自動車産業の中の、大手完成車メーカーである日産自動車について取り上げたいと思います。日本の自動車メーカーのビジネスモデルに関しては、「」でも紹介した通りですが、事務系総合職における主な仕事内容は商品企画・マーケティング・セールス・コーポレート部門です。一般的に、理系...

日産自動車の志望動機対策|事業内容の理解なくしてES通過なし

15263 views

日産自動車の志望動機対策|事業内容の理解なくしてES通過なし

日産自動車は文理両方の学生から人気な日系大手自動車メーカーです。SKYLINE、GT-R、フェアレディZといった世界でも人気のクルマを生産している上、現在ではEVに力を入れています。日産はカルロス・ゴーンという有名な経営者がトップに立って以来短期間で経営を立て直し、世界でも競争力のある企業に導...

関連ES

119

- -
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
67,861枚以上の企業ES・選考情報が見放題
(2022/6/9時点)
unistyleに無料会員登録