商船三井

2022年度新卒採用 陸上総合職(事務系)※留学生向け

  • 22卒
  • 本選考
締切 21/06/21 12:00

最終更新日:2021年05月06日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集職種    
陸上総合職(事務系)
営業部門における船舶の運航管理・運送契約獲得の営業・船舶調達、管理部門における財務・法務・企画・人事など。

■応募資格/募集学科    
2022年3月までに4年制大学もしくは大学院卒業(見込み)の方
既卒者のうち、これまでに正社員として就業経験のない方
≪募集学科≫
全学部全学科(文系・理系不問)
 
■受付締切日
第一次締切り4月19日(火)12:00 受付終了 
最終締切り 4月30日(金)12:00 受付終了 
<夏季採用 応募締切日> 6月21日(月)12:00
※5月10日~7月1日に帰国する、海外大学/大学院に留学中の方向けに夏季採用が実施されます。
該当されない方は、本エントリーを行っても対象となりませんのでご注意ください。

■本エントリー応募方法 
全てマイページからの受付となります。

①エントリーシートのご提出
  1職種のみご提出ください。併願応募は受付しておりません。
  ※なお、一度エントリーシートをご提出頂くと、
  その後、内容の確認・修正・変更は一切できませんのでご注意ください。

②履修登録(成績登録)を行ってください。
  
③WEB適性検査受検を行ってください。
  陸上職(事務系/技術系)と、海上職(自社養成)でWEBテストの種類が異なります。
  お間違えの無いようご受検ください。
  
■選考方法    
ますはプレエントリーをお願いいたします。

【選考の流れ】
プレエントリー

エントリーシート、履歴書情報登録・適性検査・選考(面接複数回)

内定

【ES設問内容】
◆卒業(ゼミ/研究)論文テーマ及び概要、またなぜそれを選んだのか教えてください。(250文字以下)※ゼミ/研究室に所属していない場合は、一番力を注いだ課目について
◆志望業界・会社について教えてください。(100文字以下)
◆志望動機について教えてください。(300文字以下)
◆人生で最も大きな決断は何ですか。決断理由とその後の行動と共に教えてください。(350文字以下)
◆複雑な問題にぶつかって、その問題を解決した経験について教えてください。(350文字以下)
◆上記設問以外のエピソードにて、人と意見が一致しなかった時のあなたの行動(経験)について教えてください。その際にどのように周囲を巻き込んだかについても記載ください。(350文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 6 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録