三菱UFJ信託銀行

本選考 一般採用(全国コース・地域特定コース)

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/06/30 23:59

最終更新日:2020年06月02日

■採用形式について
◆一般採用
  入社当初の配属は限定されず内定後に本人の希望や適性を踏まえて配属。
  入社後は、本人の希望や適性等を踏まえて異動、各種業務におけるプロフェッショナルを目指す。
  (リテール業務・法人業務・不動産業務・証券代行業務・受託財産業務・市場業務・システム関連業務など)

■コースについて
 希望する働き方に沿って、全国コース、地域特定コースの2つのうち、いずれかをお選びください。

◆全国コース
 ・勤務地 国内および海外
 ・転居を伴う異動 あり
 ・募集地域 全国コースのため、特定の募集地域はありません
 ・選考地域 東京,大阪 ※配属特定採用は東京のみ

◆地域特定コース
 ・勤務地 採用地域(募集地域)内
 ・転居を伴う異動 なし
 ・募集地域 関東,関西,札幌,仙台,長野,名古屋,広島,福岡 ※配属特定採用は関東のみ
 ・選考地域 募集地域内(東京,大阪,札幌,仙台,長野,名古屋,広島,福岡)※配属特定採用は東京のみ

■エントリーシート締切
第4回 2020年6月30日(火)

■採用スケジュール
1.エントリーシート登録
  提出後も受付締切までは修正可能です。(一時保存機能もご利用いただけます。)
  ▼
2.WEB適性検査受検
  受検要綱に従って受検してください。  
  ▼
3.履修履歴登録
  画面の指示に従って、学校の成績を登録してください。
  ▼
エントリー手続き完了です。
上記1~3全てを締切り日時までに完了してください。

【エントリーシート設問内容】
◆問1:自覚している長所を一言で表現してください。(20文字まで)
◆問2:自覚している短所を一言で表現してください。(20文字まで)
◆上記「長所」と「短所」それぞれ自覚する理由を客観的な行動事実に基づいて説明してください。(200文字まで)
◆問3:これまであなたが、最も力を入れて取り組んできたことを簡潔に記入してください。(50文字まで)
◆上記(問3)の質問に関して、苦労した点と、どのようにしてそれを乗り越えたか、また創意工夫した点を記入してください。(500文字まで)
◆問4:当社を志望する理由、当社で実現したい夢や目標を記入してください。(450文字まで)
◆問5:現在当社の業務で興味のあるもを選んでください。
◆問6:これまで当社新卒採用選考に応募(エントリー)しなかった理由を選択して下さい。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録