EYストラテジー・アンド・コンサルティング(EYSC)

国内新卒採用本選考

  • 21卒
  • 本選考
  • 東京
締切 19/11/27

最終更新日:2019年11月20日

■対象者
2020年10月または2021年4月に入社可能な方

■募集職種
コンサルタント

■募集学部・学科    
全学部・全学科

■エントリー
(1)と(2)をマイページより完了してください。
(1)登録内容の完成
MyPageのメニュー「登録情報修正」から不足情報を入力してください
(2)エントリーシートの提出
MyPageのメニュー「エントリーシート」から提出をしてください。
※エントリーシート提出後に、国内本選考のセミナーの申し込みが可能となります。

■セミナー開催日程
2019年11月25日(月)10:00~12:00(東京会場 / 日比谷15F)
2019年11月28日(木)10:00~12:00(東京会場 / 日比谷15F)

■エントリーの締切について
国内本選考は採用数に達した段階でエントリーが締め切られます。ご希望の方は早めに応募してください。
 

【ES設問内容】
◆コンサルティング業界、またはEYに興味を持った理由について記述してください。(400文字以下)
◆大学/大学院での専攻、及び過去の経験を元にEYSCC(EYアドバイザリー&コンサルティング)でどのような貢献ができるか記述してください。(400文字以下)
◆あなたのアピールポイントについて記述してください。(400文字以下)

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(戦略コンサルティング部門)(戦略コンサルタント職) EYストラテジー・アンド・コンサルティング(EYSC) 2025卒 男性 Q コンサルティング業界、またはEYに興味を持った理由について記述してください (400文字以下)
A 私がコンサルティング業界を志望する理由は、複雑に変動する世界を生き抜く圧倒的な問題解決能力を得たいからである。ITの活用によるDXや情報技術の進歩による更なるグローバル化で、世界は急激に変化している。市場では幅広い知見を持ち、高い問題解決能力を持った変化に適応できる人材が重宝される。よって、プロジェクトごとに幅広い知見を得て、高度な問題解決能力を培うことができるコンサルティング業界に興味を持ち、志望した。貴社を志望した理由は若いうちから大いに成長できると考えたためである。貴社は比較的新しいファームであり、組織成長に伴う拡大フェーズにあるため優秀な人材が集まってきている印象がある。そのような環境に身を置くことで自身も成長していきたいと考える。また、貴社のインターンシップに参加しワークを行いフィードバックをいただくことで、自己の能力と貴社が求める人材とのギャップを把握し、自己の成長に繋げたい。
0

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録