三井住友カード(SMCC)

SMCC WORKSHOP 第1ターム

  • 26卒
  • 説明会
  • オンライン(Zoom)
締切 24/05/16 11:00

最終更新日:2024年05月10日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

SMCC WORKSHOPでは会社紹介の動画内容を、テーマごとにより詳しく届けられます。
加えて、質疑応答の時間も設けられます。

■プログラム
<1.事業紹介>
キャッシュレス業界についてや、三井住友カードの事業内容について知ってもらいます。
「Have a good cashless」を実現している様々なサービスが紹介されます。

また、各コースでは前半の事業紹介パートの内容が異なります。

■デジタル&マーケティングコース編
デジタル&マーケティング領域を中心に紹介されます。

■オープンコース編
三井住友カード事業について幅広く紹介されます。

<2.座談会> 
社員が登壇し、参加者の質問に回答します。
気になることを何でも質問できます。

※抽選の結果、参加できる方には
 My Pageを通じて参加日時や内容の詳細が送付されます。

■日程
下記より、1日程に参加します。
第1ターム:2024年5月22日(水)PM、5月28日(火)PM、6月6日(木)AM
(開催時間はAM:11:00~12:00 / PM:17:00~18:00を予定)

・5月22日(水) ⇒ デジタル&マーケティングコース編
・5月28日(火) ⇒ デジタル&マーケティングコース編
・6月6日(木) ⇒ オープンコース編

■応募期間
第1ターム:2024年5月9日(木)12:00~5月16日(木)11:00
(締切間際は混雑が予想されます。お早めにお申込みください)

※応募期間はタームによって異なります。
※参加は1回のみです。

■開催方法
ZOOM(ウェビナー)

■申込み方法
My Pageの『SMCCWORKSHOP(1T)-申込み』ボタンより、アンケートを提出してください。
※応募者多数の場合、抽選となる場合があります。

尚、インターンシップ含む今後のイベント参加には本イベントへの参加が一部必須になります。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(基幹職) 三井住友カード(SMCC) 2025卒 男性 Q 三井住友カードでは一人一人のタイプや性格をしっかり把握したいと思っています。以下4つのうち自身に最も近いタイプを選んでください。(参謀者、冒険家、フロントランナー、アクションプランナー) 自身が選択したタイプだと証明するこれまでの人生経験や具体的なエピソードを教えてください。
A (アクションプランナーを選択) 所属するテニスサークルで、新歓期間の運営を担う副幹事長として、例年の2倍を超える80名以上の新入生を入会させた経験だ。当時、サークルの入会者数は減少傾向で存続の危機にあった。多くの新入生の入会が必要であった新歓活動の開始に向けて、通常活動への参加者も平均約5人と少なかったため、参加人数の増加が最優先だと考え課題を分析した。その結果、活動を通しての目標が明確でないことがメンバーにモチベーションが生まれていない原因だと考えた。それをもとにミーティングの開催という施策を実行し、全員のサークル活動に求めるものをヒアリングしたうえで、全体で統一の目標として「2部リーグから1部リーグへの昇格」を設定した。これにより、モチベーションの向上だけでなく、その最終的な目標を達成することに向けての「入会させたい新入生像」をもとに、新歓期間の方針についての意識合わせや新歓活動に関連する施策を行うことができた。
0
インターンエントリーシート(基幹職) 三井住友カード(SMCC) 2025卒 男性 Q 三井住友カードでは一人一人のタイプや性格をしっかり把握したいと思っています。以下4つのうち自身に最も近いタイプを選んでください。(参謀者、冒険家、フロントランナー、アクションプランナー) 自身が選択したタイプだと証明するこれまでの人生経験や具体的なエピソードを教えてください。
A (アクションプランナーを選択) 所属するテニスサークルで、新歓期間の運営を担う副幹事長として、例年の2倍を超える80名以上の新入生を入会させた経験だ。当時、サークルの入会者数は減少傾向で存続の危機にあった。多くの新入生の入会が必要であった新歓活動の開始に向けて、通常活動への参加者も平均約5人と少なかったため、参加人数の増加が最優先だと考え課題を分析した。その結果、活動を通しての目標が明確でないことがメンバーにモチベーションが生まれていない原因だと考えた。それをもとにミーティングの開催という施策を実行し、全員のサークル活動に求めるものをヒアリングしたうえで、全体で統一の目標として「2部リーグから1部リーグへの昇格」を設定した。これにより、モチベーションの向上だけでなく、その最終的な目標を達成することに向けての「入会させたい新入生像」をもとに、新歓期間の方針についての意識合わせや新歓活動に関連する施策を行うことができた。
0
【合格】インターンエントリーシート(SMCC BUSINESS ACADEMY -営業体感コース)(営業) 三井住友カード(SMCC) 2025卒 女性 Q グループの中で発揮されるあなたの強み、またそれにまつわるエピソード」について、ご入力ください。(400文字以内)
A 私の強みは主体性と粘り強さを活かし、周囲に働きかける力である。この強みは大学時代、弓道部で60名の部員とリーグ戦での勝利を目指す際にも発揮することができた。弊部では各週の成績上位者が選手となっていたが、練習試合では十分な交代要員がおらずに負けていた。これに対し、私は全員の実力を底上げして選手層を厚くする必要性を感じ、部員からのアドバイスを機に上達できた経験から、部員間での相互指導をより活発にしようと考えた。私は様々な部員に悩みを聞いて指導を行い、自分の上達の為にも指導を頼んだ。その際、相手の状況や性格を考え、一人一人に応じて指導のアプローチを変えた。そして、不調で自分の練習に終始しそうな時こそ他の部員に助けを求め、相手にも指導するよう心掛けた。その結果、リーグ最終戦では圧勝することができた。さらに指導を通じた会話により部員との仲が深まり、部の雰囲気の向上にも貢献したと評価された。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,934

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録