江崎グリコ

江崎グリコ×ネスレ日本×味の素(株)食品メーカー3社のスペシャルコラボ

  • 25卒
  • 説明会
  • オンライン
締切 23/06/15

最終更新日:2023年05月29日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

~採用担当が本音を語ります~
(Glicoについてはこちら:https://www.i-note.jp/glico/toppage/toppage.html
(ネスレ日本についてはこちら:https://www.nestle.co.jp/jobs/students-graduates/nestle-pass
(味の素(株)についてはこちら:https://www.ajinomoto.co.jp/company/jp/recruit/fresh/

同じ食品業界に属するメーカー3社ですが、「食品業界」と言われてもなかなか仕事のイメージが沸かない、各社の違いが分かりづらい…等の声があります。
そのため、今回は各社の採用担当が参加し、自社のリアルや業界について赤裸々に語り合う「クロストーク」を実施することで業界理解や会社理解に役立てられるよう、イベントが開催されます。
「結局食品業界でどんな仕事ができるの?」そんな漠然とした疑問があれば参加をご検討ください。

■日時:2023年6月20日(火)17:00~19:00

■会場:オンライン

■お申込み:マイページEvent Informationよりご予約ください。

■定員:1000名

■予約締切:6月15日(木)

■プログラム内容
17:00 イントロダクション
17:05 各社の紹介
17:30 クロストーク
18:00 各社との座談会(15分×3セット)
18:45 エンディング
19:00 完全終了

本セミナーでは各社の採用担当者から
・食品業界について
・業界内での自社の特徴について
・通常の説明会では捉えづらい、各社の比較
・インターンシップに関する情報
・本格化していく就職活動に向けてのメッセージ
などを話します。

皆さんからの質問に延長時間も含めて本音で答えるセミナー。
視聴数制限がありますので、予約は埋まり次第受付終了となります。興味のある方は早めにご予約ください。

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート 江崎グリコ 2025卒 女性 Q 1→100人財タイプ(独自の着眼点で、周りを巻き込んで既にあるものの価値を最大化できる方)タイプを表す経験やエピソードについて、あなたの強みが分かるように教えてください。(400文字以内)
A 原因を特定し、問題解決のための工夫を考える力を活かし、オンライン授業配信サービスでのチューターとして受験生20名のうち8割の生徒を第一志望に合格させた。全ての担当生徒を志望校合格に導くことが目標であったが、返信率と授業消化率が低かった。そこで過去の会話を遡って分析し、生徒にアンケートをした結果、(1)チャットのマンネリ化、(2)生徒が目標を覚えていないことが原因だと考えた。解決策として、(1)リアルタイムでチャットをする時間を設け、次の模試までの目標と、具体的な勉強方法を定める、(2)毎日目標を意識できるよう、スマホのロック画面用に目標を書いた画像を自作し配布するという2点を独自に行った。その結果、生徒は日々目的意識をもって勉強するようになった。また、新たな返信手法で生徒の心を引き付け、信頼関係構築にも成功した。そして返信率と授業消化率は約2倍になり、最終的に8割の生徒を第一志望に合格させることができた。
0

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録