東海旅客鉄道(JR東海)

本選考 総合職車両・機械系統 ※2次締切

  • 24卒
  • 本選考
締切 23/03/26

最終更新日:2023年03月24日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募資格
2023年度(2023年4月~2024年3月)に4年制大学卒業見込み、大学院修了見込み、または高等専門学校専攻科卒業見込みの方
もしくは、2020年4月から2023年3月までに大学、大学院、高等専門学校専攻科を卒業・修了された方

■職務内容
さまざまな部門でマネジメントに携わることを期待しています。

■応募方法
マイページ内のエントリーシート提出画面から必要事項を入力し、提出してください。
FAXや電子メールでの応募はできません。

■応募受付締切
車両・機械系統:〈2次締切〉2023年3月26日(日)

■ES提出方法
【STEP1】希望する職種系統
希望職種系統について、ご登録ください。
※希望する職種系統は、エントリーシートの提出が完了するまで、変更可能です。
※各職種・系統・勤務地の併願は原則できませんが、車両・機械、施設、電気・システム系統においては、
 同じ系統である場合に限り、総合職とプロフェッショナル職の併願が可能です。
 併願を希望される場合は、第一希望の希望職種系統を登録してください。

【STEP2】併願の有無
車両・機械、施設、電気・システム系統を選択した方のみ、同じ系統である場合に限り、
総合職とプロフェッショナル職の併願が可能です。併願の有無をご登録ください。
第一志望のエントリーシート提出後は、併願の有無を変更することはできませんので、内容をよくお確かめの上、ご登録ください。

【STEP3】エントリーシートの提出
エントリーシート提出後は、内容を修正することはできませんので、内容をよくお確かめの上、ご提出ください。

書類選考の上、次に進んむ方に順次電話または電子メールにて通知されます。
選考にあたり、適性検査等を行うことがあります。

JR東海採用ホームページ 募集要項

【ES設問内容】
◆学校での研究・ゼミ・授業等で学んだ内容について記入してください。(150文字以下)
◆当社への志望理由を記入してください。(250文字以下)
◆学生時代に最も打ち込んだことなど、自由に自己PRしてください。(550文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,934

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録