日清製粉グループ本社

【事務系】1day営業体験型ワークショップ

  • 23卒
  • インターン
  • オンライン・東京
締切 21/12/13 10:00

最終更新日:2021年11月01日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

※本ワークショップは、<日清製粉(株)、日清フーズ(株)>の事務系職種向けです。

■開催日時
所要日数は1日です。
【東京会場】 2022年1月11日(火)、1月13日(木)
【オンライン】 2022年1月12日(水)、1月14日(金)         
※いずれか1日程を選択してください。
※交通費の支給はありません。
※日程によってグループワークの内容のみ異なります。

■開催場所
【東京会場】
日清製粉グループ 神田本社
〒101-8441 東京都千代田区神田錦町1-25

【オンライン】
WEBEXを使用※PCからの参加必須

■プログラム概要(予定)
日清製粉グループのビジネスに関するグループワークを行い、
日清製粉グループが食品業界においてどのような役割を担っているかを学ぶプログラムです。
主な内容は日清製粉、日清フーズの営業体験をします。
社員との座談会も予定されています。

≪プログラム参加予定会社≫
・日清製粉株式会社
製粉業界No.1のリーディングカンパニー。
小麦粉の安定供給と新しい食文化の創造という使命を担い、顧客満足度世界一の製粉会社を目指しています。
 ↓
・日清フーズ株式会社
多くのシェアNo.1商品を持つ加工食品メーカー。
高い提案力、開発力で、世の中にない商品を生み出し続け、お客様の食卓においしさと笑顔を届けています。
 ↓
・株式会社日清製粉グループ本社
日清製粉グループを統括するスタッフ機能が集まった持株会社。
スタッフ部門の専門家としてグループ全体を牽引し、事業会社のビジネスをサポートしています。

■エントリー方法について
●【応募締切】12月13日(月) 10:00 

エントリーには以下3点のご提出が必要です。
(1)エントリーシートの提出
(2)WEB適性検査の受検 【所要時間】60分程度
(3)1分動画のアップロード

※上記3点すべてが完了して応募は受理されます。
不足がある場合には、受理されませんので、ご注意ください。 
※締切後はいかなる場合でも受付することができません。余裕をもってご応募ください。

詳細は、マイページにログイン後、
「事務系インターンシップ」のバナーをクリック頂し、
「申込/確認」よりご確認の上エントリーください。

【今後のご連絡】
エントリーシート・WEB適性検査・1分動画の結果を総合し、
マッチすると判断した方には『今後について』の案内があります。
※結果についてはいずれの場合も通知されますので、お待ちください。

【ES設問内容】
◆日清製粉グループ事務系ワークショップを志望する理由は何ですか?また、ワークショップではどのようなことを学びたいですか?(全半角250字以内)
◆あなたの強みを教えてください。その強みを活かして、企業や社会でどのような役割を担っていきたいですか? (全半角250字以内)
<1分動画テーマ>
◆1分以内で自由に自己紹介をしてください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録