読売新聞東京本社

記者職(春選考)

  • 22卒
  • 本選考
締切 21/04/20

最終更新日:2021年03月02日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

採用HP

■応募資格
原則として1994年4月2日以降(個別相談に応じます)に生まれ、国内外の4年制大学を卒業または2022年3月までに卒業見込みか、同程度の学力を有する方。
新卒・既卒、学部・学科不問。現在、社会人の方も歓迎。

■応募方法
以下の手順に従ってください。
Step1)MY PAGE登録
Step2)WEBアンケートに回答して志望職種などを決定
Step3)応募書類印刷
Step4)自動印字部分以外を手書きで記入
Step5)完成したエントリーシートを郵送
応募書類はMY PAGE登録することで出力できるようになります。

エントリーシートWeb入力、PDF出力の期限は4月19日(月)まで。応募締め切りは4月20日(火)です。3ページ目が送信票になっています。郵送必着ですので余裕をもってご応募ください。

■応募書類提出後
郵送提出いただいたエントリーシートについて、書類選考が行われます。その後のステップは、書類選考を通過した方に案内されます。

【ES設問内容】
◆これまで力を入れてきたことは何ですか。あなたのアピールポイントを自由に書いてください。
◆読売新聞の記者として取り組みたいことは何ですか。
◆最近印象に残った読売新聞の記事、あなたに影響を与えた記事を教えてください。理由も書いてください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録