アサヒビール

本選考(エンジニアリング系)

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/04/16 11:00

最終更新日:2020年04月09日

■募集職種
エンジニアリング系

■仕事内容
生産設備の企画・設計・開発、施工管理 等

■募集資格
1.4年制大学・大学院を2018年3月~2021年3月に卒業・修了見込み、または卒業・修了された方
※ただし、正社員として勤務をした経験のない方に限ります。
2.同社規定によるNコースの社員募集(※Nコース:海外を含む全国勤務有)

■募集対象
機械工学・化学工学・電気工学・電子工学およびこれらに類する学科

■選考ルート
1.エントリーシート入力
2.WEBテスト受検
上記2ステップをAM11時までに完了した方が受付対象となります。

※WEBテストはインターンシップ選考時、もしくは、3月1日(日)以降に
アサヒグループ(アサヒビール・アサヒ飲料)の
いずれかの職種で受検された場合は再受検は不要となります。

■ES締め切り日
4月16日(木)AM11時

■合否発表時期
2020年4月下旬頃にメールで通知されます。

■内々定までの流れ
ES・適性検査
 ▼
面接複数回(選考期間中に筆記試験が実施されます)
 ▼
内々定

【ES設問内容】
◆あなたの研究テーマをおじいちゃん、おばあちゃんにも理解できるように分かりやすく説明してください。(全角300文字以内)
◆あなたがどんな観点で業界・会社・職種を選んできたのか、という点にも触れながら、当社を志望する理由、またエンジニアリング系を志望する理由を教えてください。(全角400文字以内)
◆あなたの「強み」は何ですか? 具体的エピソードを交えながら説明してください。また、入社後、強みをどう生かせますか。具体的に説明してください。 (全角600文字以内)
◆あなたが学生時代に頑張ったことが伝わる写真・イラストを添付してください。(2MB以内)
◆あなたが学生時代に頑張ったことが伝わる写真・イラストについて解説してください。(全角100文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録