講談社

講談社1dayインターンシップ「とんがり講座19-20」第2弾

  • 21卒
  • インターン
  • 東京
締切 19/12/20 12:00

最終更新日:2019年11月29日

■開催日時
#7:1月9日(木) 10:30 コミック/販売・宣伝(デジタル)
#8:1月9日(木) 14:30 ファッション・ライフスタイル/メディア・コミュニケーション
#9:1月14日(火) 10:30 ニュース・芸能・スポーツ/コミック
#10:1月14日(火) 14:30 幼児・児童/国内ライツ

■場所
講談社本社(東京メトロ有楽町線護国寺駅直結)

■定員
1回あたり100名程

■応募資格
・大学院・大学に在学中の方
・総合出版社の仕事に興味・関心をお持ちの方

■募集受付期間:11月29日(金)~12月20日(金) 12:00(正午)
※抽選結果発表:12月24日(火)

※1回につき、2ジャンルからの社員の話を聞いた後、どちらか興味のあるほうの課題・ワークショップに取り組みます。    
※都合により内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。    
※開催時間に入退場の時間は含まれません。受付開始は開始時間の20分前です。    
※給与、交通費、昼食代などは発生しません。参加費は無料です。    
※当インターンシップはあくまでも講談社という企業を知るためのイベントです。採用選考とは一切関係ありません。  

【ES設問内容】
◆最近心を動かされたこと(400文字以内)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職(編集)) 講談社 2024卒 女性 Q あなたが選んだ志望分野について、それぞれやりたい仕事(携わりたい媒体や実現したい企画、目標など)とその理由を具体的に教えてください。志望分野(1) やりたい仕事 (全半角30文字以内)志望分野(1) その詳細と理由 (全半角300文字以内)
A 雑誌という媒体を存続させつつ、雑誌の新たな形を模索したい 私は「雑誌」という媒体が好きだ。現在私たちは情報で溢れた社会に生きている。しかし、私たちは無意識のうちに自分の興味のある情報しか取り入れていないように感じる。そんな中で雑誌は、今まで関心のなかった情報やトピックに触れるきっかけとなる「偶然の出合い」の場だと考える。その中でも、貴社の雑誌はページをめくる度にワクワクするような編集と企画で読者を楽しませている。私もそんな素敵な雑誌を作りたい。また、Webや動画など、従来の方法に捉われずに独自のコンテンツを提供している貴社で、雑誌を作るに留まらず、SNS、イベントなどを通して雑誌の新たな形を模索したいと考えている。 雑誌という媒体を存続させつつ、雑誌の新たな形を模索したい 私は「雑誌」という媒体が好きだ。現在私たちは情報で溢れた社会に生きている。しかし、私たちは無意識のうちに自分の興味のある情報しか取り入れていないように感じる。そんな中で雑誌は、今まで関心のなかった情報やトピックに触れるきっかけとなる「偶然の出合い」の場だと考える。その中でも、貴社の雑誌はページをめくる度にワクワクするような編集と企画で読者を楽しませている。私もそんな素敵な雑誌を作りたい。また、Webや動画など、従来の方法に捉われずに独自のコンテンツを提供している貴社で、雑誌を作るに留まらず、SNS、イベントなどを通して雑誌の新たな形を模索したいと考えている。
2

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録