アマゾン(Amazon)

国内本選考(Businessコース、Managerコース、Techコース)

  • 20卒
  • 本選考
締切 19/03/25 12:00

最終更新日:2019年01月25日

【応募条件】
対象卒業年度に学士以上の学位取得見込みであること。

【募集職種】
■Businessコース
コンシューマー、AWSジャパン事務系総合職
■Managerコース
FC : エリアマネージャー、CS : チームマネージャー
■Techコース
Software Development Engineer、オペレーションエンジニア
AWSソリューションアーキテクト、AWSクラウドサポートエンジニア

募集コース紹介 

【エントリーシート締切】
2019年3月25日(月)正午12:00

【採用ステップ】
STEP.1 アマゾン ジャパン新卒採用HPよりマイページ登録(プレエントリー)
  ↓
STEP.2 職種選択(募集要項を読み選択してください)
 ↓
STEP.3 エントリーシート提出
 ↓
STEP.4 Webテスト
 ↓
STEP.5 面接複数回
 ↓
STEP.6 内々定

 

【ES設問内容】
Managerコース
◆AmazonにはCustomer Obsessionという考えがあります。ご自身にとってのCustomerを定義し、
なぜCustomer Obsessionが重要だと思うか、具体的な事例を交えて記述してください。(500字以内)
◆これまで、一番大きかったミスについて具体的に教えてください。また、どのように対処し、そこから何を学びましたか。500字以内)

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(コンシューマー総合職) アマゾン(Amazon) 2023卒 男性 Q アマゾンを志望する理由を教えてください (500文字以内)
A 「地球上で最もお客様を大切にする」という考え方に魅力を感じたからである.なぜなら私の人生の軸の一つに他者に寄り添うという考え方があるからだ.中学野球の先生は,部員それぞれが何を考え感じているかを探り些細な変化にまで目を配ってくれた.そして内気で繊細だった私も自身の思いを表出でき,モチベーションが向上した.この経験から私は,塾の代表や部活の主将として常に周りに目を配り相手が何を考えていて,そのために自分に何ができるかを意識し,互いに信頼し合える関係を構築し結果につなげてきた.貴社はeコマースを先導する誰もが知る企業だが,一人ひとりの顧客体験を大切に考え,信頼を勝ち取りそれを圧倒的な成長に繋げている.私は今まで目の前の一人ひとりを大切にすることを意識してきたが,貴社での活動を通して世界中のお客様を大切にできることにとても魅力を感じた.このように貴社と私は軸が非常に似ているがスケールの違いに驚嘆させられた.そのため,貴社のインターンに参加し,そのスケールの差分を埋める努力をしたい.また,貴社の成長の要因や世界中のカスタマーを大切にする空気感も社員の方々との関わりの中で見出したいと考えている.
1

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録