世界中の大学生がアイディアを出し合い、世界を目指すビジネスコンペティション「ユニリーバフューチャーズリーダーズリーグ」を行います。
大学1-4年生を対象とした世界最大級のビジネスコンテストです。
このイベントの魅力は大きく分けて2つです。
①日本で勝ち残った3名がチームとしてロンドンに行き、世界大会に挑める
②世界各国から選ばれた学生たちと切磋琢磨して優勝を目指す
日本大会で選ばれた方には”U-PASS”が渡されます。
これは、ユニリーバ新卒採用の2次選考までの直通パスになっており、ゲーム選考やデジタル面接が免除になります。
■対象者
2019年以降卒業の大学生なら誰でも参加可能。1年生から4年生まで。
4月10日-4月12日のロンドンでの世界大会の全日程に参加できる方
■応募プレゼン提出方法:下記2点を添付して応募してください。
・ ppt(パワーポイント)最大10枚まで
・ 英語でのプレゼンテーション動画(5分以内)
■応募締切:2018年1月6日(日)17:00
■締切後のスケジュール
1/16-18:書類選考合否連絡
1/25:日本大会プレゼン
2月中旬:世界大会テーマ決定
4/10-4/12:世界大会開催
【日本大会テーマ】
Dove Men+Careのユーザー数を、デジタル上のコンテンツマーケティングを活用してどのように増やしますか?現在男性用スキンケア製品(化粧水、乳液等)を使用していない30代の男性が“このブランド・製品なら使いたい”と思うようなアイデアを考えてください。
*コンテンツマーケティングとは、従来のTVCMやデジタル動画のようにブランド側から一方的に届けたいメッセージを投げかけるのではなく、「ブランドが伝えたい事」と「生活者が知りたい事・興味があること」のギャップを対象生活者が興味を持っているコンテンツ(スポーツ、ゲーム等)で埋めた上でコミュニケーションを成立させる手法です。
Dove Men+Careのユーザー数を、デジタル上のコンテンツマーケティングを活用してどのように増やしますか?現在男性用スキンケア製品(化粧水、乳液等)を使用していない30代の男性が“このブランド・製品なら使いたい”と思うようなアイデアを考えてください。
*コンテンツマーケティングとは、従来のTVCMやデジタル動画のようにブランド側から一方的に届けたいメッセージを投げかけるのではなく、「ブランドが伝えたい事」と「生活者が知りたい事・興味があること」のギャップを対象生活者が興味を持っているコンテンツ(スポーツ、ゲーム等)で埋めた上でコミュニケーションを成立させる手法です。