ユニリーバ

「ユニリーバフューチャーズリーダーズリーグ」

  • 説明会
締切 19/01/06 17:00

最終更新日:2018年12月25日

世界中の大学生がアイディアを出し合い、世界を目指すビジネスコンペティション「ユニリーバフューチャーズリーダーズリーグ」を行います。

大学1-4年生を対象とした世界最大級のビジネスコンテストです。

このイベントの魅力は大きく分けて2つです。
①日本で勝ち残った3名がチームとしてロンドンに行き、世界大会に挑める
②世界各国から選ばれた学生たちと切磋琢磨して優勝を目指す

日本大会で選ばれた方には”U-PASS”が渡されます。
これは、ユニリーバ新卒採用の2次選考までの直通パスになっており、ゲーム選考やデジタル面接が免除になります。

■対象者
2019年以降卒業の大学生なら誰でも参加可能。1年生から4年生まで。
4月10日-4月12日のロンドンでの世界大会の全日程に参加できる方 

■応募プレゼン提出方法:下記2点を添付して応募してください。
・ ppt(パワーポイント)最大10枚まで
・ 英語でのプレゼンテーション動画(5分以内)

■応募締切:2018年1月6日(日)17:00

■締切後のスケジュール
1/16-18:書類選考合否連絡
1/25:日本大会プレゼン
2月中旬:世界大会テーマ決定
4/10-4/12:世界大会開催
 

【日本大会テーマ】
Dove Men+Careのユーザー数を、デジタル上のコンテンツマーケティングを活用してどのように増やしますか?現在男性用スキンケア製品(化粧水、乳液等)を使用していない30代の男性が“このブランド・製品なら使いたい”と思うようなアイデアを考えてください。
*コンテンツマーケティングとは、従来のTVCMやデジタル動画のようにブランド側から一方的に届けたいメッセージを投げかけるのではなく、「ブランドが伝えたい事」と「生活者が知りたい事・興味があること」のギャップを対象生活者が興味を持っているコンテンツ(スポーツ、ゲーム等)で埋めた上でコミュニケーションを成立させる手法です。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(カスタマーディベロップメント) ユニリーバ 2021卒 男性 Q なぜ応募された部署を希望されたのですか。5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。
A 私が、貴社のカスタマーディベロップメントという職種を志望する理由は二つある。一つ目の理由は、自分自身の努力が、最も目に見える形で反映される場で活躍したいという思いにある。この職種では、自らの考えや行動が、カスタマーの売り上げ、ユニリーバとしての利益、そして自分への評価の向上という三方向に最も直接的に影響を与える。実際に店舗を回り、様々な相手と触れ合う中で、自らの努力によってより良い成果を出していくこの職種に、大きな魅力を感じている。また、個人としての成果はもちろん、チームとしての成果をあげる上でも、個の役割と裁量権が非常に大きく、自分が最も成長できる環境であると考えます。二つ目の理由として、ユニリーバが重視する、ジョイント・ビジネス・プランニングに対し共感を持ったという点があげられます。この職種における商売相手である、小売店との関係を築いていく上で、相手側の目線に立ち、長期的に良好な関係を持つという姿勢に共感をしました。営業を行う社員とカスタマーとの、人間同士の繋がりも重視されていると感じ、他の企業や職種には無い大きな魅力を感じました。以上の理由から、私は今回の職種を志望します。
5

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録