TBSテレビ(TBS)

2020「TBSのデザインセミナー」

  • 20卒
  • インターン
締切 19/01/06 18:00

最終更新日:2018年12月25日

<開催日程>
1月19日(土)、20日(日)13時~17時頃予定
※両日同じプログラムです。希望のいずれか1日

<実施場所>
TBS赤坂放送センター

<応募資格>
大学生・大学院生の方(大学生は3年生以上)

<プログラム内容>
ビジュアルデザインセンターの仕事内容紹介。
エントリーシート・提出作品を題材にしたディスカッション等
(当日ディスカッションがありますので、提出作品を持参できる方はお願いします)

<参加費>
無料(交通費、手当などは支給いたしません)

<服装>
自由(普段着でお越しください)

<エントリー方法>
エントリーには、エントリーシートと作品の提出が必要です。
(両方Web上で行います。郵送では受け付けておりません。)
※「My Page」にまだ会員登録を行っていない方は「My Page」をクリックし、画面の指示に従って会員IDを取得してください。

(1) エントリーシートをダウンロード
  ↓
(2) 必要事項を記入し、写真(上半身・正面/縦4cm×横3cm)を貼付
手書きでもデータ入力でもかまいません。
  ↓
(3) PDFもしくはJPGで保存
データ容量は10MBまで
  ↓
(4) 自身が作った作品を、PCで見られる形のデータにする
データ容量は100MBまで。(作品は3点まで、動画は15秒以内)
  ↓
(5) 作品データのファイル(フォルダ)に名前を付ける
名前は自分のTBS−IDを付けてください。
ファイル形式がわかるように拡張子も忘れずに付けてください。
フォルダの場合は圧縮(zipファイル)し、ひとつのファイルにしてください。
  ↓
(6) 「エントリーページに移動する」をクリック。
  ↓
(7) 各種事項を確認の上「エントリーする」をクリック
  ↓
(8) 名前とTBS-IDを入力
作品とエントリーシートのファイルをアップロードして送信をクリック。
  ↓
(9) 送信完了。エントリーも完了です。

<締切>
2019年1月6日(日)18時
※データ容量が大きいとアップロードに時間がかかる場合があります。課題の提出は締切までの余裕を持ってお願いします。
※12/29~1/1まで、サーバーメンテナンスのため、エントリー受付ができません。

<選考結果の発表>
1月11日(金)17時~(「My Page」にて)
※応募者多数の場合は選考となります。
※選考結果についての問い合わせはできません。
※提出されたエントリーシートおよび課題は返却されません。
 

【ES設問内容】
エントリーテーマ 「あなたのことを教えて下さい」  
◆“これが私だ!”と象徴する写真を一枚貼付して下さい。自分が写り込んでいること。一人でも複数人でも構いません。
◆写真の補足説明をして下さい。
◆あなたの作品を見せて下さい。 自身が作った作品を、データにして送って下さい。(3点まで)作品は平面、立体、写真、文章...なんでも構いません。(動画は15秒以内)データ容量、送付方法の詳細はマイページを確認してください。
◆送った作品の説明をして下さい。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) TBSテレビ(TBS) 2023卒 男性 Q TBSに入社し、何をしたいですか?そのことでTBSがどう変革されるかも含め具体的に教えてください(450字以内)
A 報道番組を通して地震の本当の恐ろしさを伝え、貴社の災害対策への取り組みを表出させると共に保有不動産の価値向上に貢献したい。 私は幼少期に地震で被災し大きな恐怖心を感じた。こんな何気ない日常が地震で簡単に失われると感じた経験から建物の耐震に興味を持ち、現在研究に勤しんでいる。研究を進める中で、実際の地震において被害報道等には時間がかけられるが地震被害の原因に着目した報道は少なく、内容も不明瞭なことが多いことを学んだ。だからこそ私は、大学院で得た知見を活かしなぜ地震が恐ろしいかを伝える報道番組をつくりたい。 そして数あるテレビ局の中でも貴社は不動産事業での利益が大きく、赤坂エンタテインメントシティ等ハード面からの感動体験へのアプローチに力を入れている。 そんな貴社だからこそ災害報道に力を入れることで災害時に選ばれる局になるだけでなく、それを保有不動産で実現することで地震に怯える人々も安心して訪れられる街をつくることができる。 そしてメディアと不動産の両面から感動を届けられる唯一無二のテレビ局に生まれ変わることができる。
6

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録